交流戦、忘年会、そして今年一年ありがとうございました!



こんばんは。
神戸でサッカースクール、大人のフットサル教室などの活動をしているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

今回のブログは冬合宿最終日や、交流戦、忘年会に年内最後のご挨拶と沢山の内容です!
頑張って書きますね!!!!!笑

まずは、合宿参加された方お疲れ様でした。
2日目では、主に大人の方との交流戦がメインになりました!



ちょっと崩しても撮ってみました!笑



高学年チームは、ウィーグットSCのトップチーム相手に0-20と完敗でしたね。



20点決められないか、1点でも決めれば勝ちの中、1点も決めれませんでした…後半は私も混じって真剣にしましたが無理でした。

大人が本気で試合してくれるのも、同じウィーグットスポーツクラブの子供達で、本気でやることによって子供達のプラスになると思って真剣に試合をしてくれました。
この経験はほんとになかなかできる経験ではないので、悔しかったと思いますが、今後に活かしてほしいと思ってます!
フットサルでもなかなか点が決めれなかったですが、ラストワンプレーで、天野が決めてくれて、なんとかルール上は勝ちで終えることができました!
これもとても嬉しく、一点も決めさせる気がない大人相手に一点でも決めれたのは大きかったと思います!



そして低学年は、ウィーグットSCの女性が混じったミックスチームとの試合になりました!
とても可愛がってもらってましたね!


これは私の弟です!

子供たちが帰りの車で、女の人うまくてびっくりしたー!たのしかったわ!でも抜けたで!
などと、楽しそうに言っていたので、企画してよかったなと思える瞬間が沢山ありました!

大人の人からしても、仕事で子供と携わる仕事をしていなかったら、これだけの子供と関わることがないので貴重な経験だったと思います!
最高で5年連続皆勤賞!
他のメンバーも4回目、3回目と半分が複数回参加してくれているので、楽しんでやってもらえてる証拠かなと思います!
毎年恒例にしているので、また来年みんなで楽しみにして、2017年も一年間頑張りましょう!

そして、交流戦も終わり、合宿の子供たちの楽しみのサッカーグッズ争奪戦のPKも終わり、上位の子たちは好みのグッズを手にして嬉しそうでした!
下位だった子はまた夏合宿でリベンジして下さい!!!

今回は私がクラブワールドカップにいったので、目玉はレアルマドリードのタオルマフラーとクリスティアーノ・ロナウド選手のユニホームでした!
これはWゆうと君がゲットしました!

1位はゆうと君で、2位がゆうと君でした!笑
1位は日沖君で、2位が神谷君です。笑



神戸に着き、成長して帰ってくる事ができたと私自身も自覚があるくらい上手くなったと思います。
子供達も聞いたら手はあがると思います。
ただ、その中でももっと上手くなる可能性はあったと思います。これからもまた来年から日々の練習で成長できるように頑張りましょう!!

そして毎年恒例の冬合宿からの大人のフットサル教室メンバーと忘年会!


一次会!




二次会!



三次会は私の家で!!!!

合宿12名参加は全員もちろん参加で、仕事だった方も参加で20名弱のメンバーが参加してくれました!

合宿後で正直ぶっ倒れそうなくらいしんどいですが、これが一年間本当に頑張ったなとおもえる最後の活動で、それがなにより楽しみで楽しいです!笑

まさかの次の日の朝まで!ってか解散はお昼になったので、歴代最高時間拘束時間でした!笑
淡路島組はなんと24時間以上のウィーグットスポーツクラブの活動でしたね!
お疲れ様でした!

そして今回の忘年会で残念だったのが
ウィーグットSCのトップチームの林さんが東京へ転勤になり、今年で最後でした。



泣くんやろうなーとは思っていましたが、案の定泣いてしまいました。
本当に別れが辛かったのと、ウィーグットスポーツクラブを選んでくれてありがとうございます!って気持ちが強くなって、それが涙になってしまいました。

スクールの子供達も実は退会や卒業の時は家でこんな感情になっていますが、大人の場合は送別会で泣いてるのがばれてしまいますよね!笑

それでも泣けるだけの気持ちで今までウィーグットの活動を通して一緒に濃く過ごせた事が幸せなんだと思っています。

林さん!東京へ行っても頑張って下さい!
帰って来た時は必ずウィーグットスポーツクラブへ遊びに来て下さいね!
東京オリンピックの時はずっと居座るのでお願い致します!笑

このブログを更新を完了すると年内最後の仕事を終えます。毎年この時に一年を振り返りますが、いろいろあったけど楽しくて幸せだと感じています。
きっと、来年もこのブログを書くときに一年間幸せだったと感じると思います。
そう感じれるようにまた一日一日頑張ろうと思っています。

来年は大人のウィーグットSCはミドルリーグ参戦で県リーグを目指します。
子供のスクールでは板宿VIVA校が新規開校します!



なので

月曜日 板宿VIVA校
火曜日 須磨校
水曜日 垂水校水曜日コース
木曜日 垂水校木曜日コース
金曜日 舞子校
土日 大人のフットサル教室

と、週7日で休みなしの一年間になります!
が、休みより子供達や大人のウィーグットスポーツクラブのメンバーと過ごすことが幸せなので、全く問題ないです!!!ただ、たまにの休みは下さいね?笑

ウィーグットスポーツクラブを作った5年前は舞子、須磨の週2の活動だけだったので、週7日毎日活動できることを楽しみに、そして幸せに2017年も頑張ります!

来年の初蹴りは子供のスクールが1月5日!
大人のフットサル教室が1月7日!
になります!
私自身の初蹴りは専門学校の初蹴りで1月4日です!

初蹴りは特別で、ここからまた一年頑張ろうと思える瞬間なので今年から子供もイベントとしてやってみることにしました!楽しみにしていて下さい!

では、長くなりましたが、来年もよろしくお願い致します!!!!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

第九回サッカー合宿!

こんばんは。
神戸でサッカースクール、大人のフットサル教室などの活動をしているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

今日は第九回サッカー合宿に来ています!



冬合宿は5回目で、結構暖かい事が多いのですが、今日から寒くなっているみたいで…しかし晴れていて、予想よりは寒くなく、コンディション的にはばっちりで子供達は元気いっぱいです!



今回はノロやインフルエンザが流行っていて沢山キャンセルがでてしまいましたが、それでも幼稚園児から小6までの子が参加してくれています。

過去8回の合宿では当日体調不良や、怪我などで離脱したことがなく、今回もまずはそこには気をつけて2日間のプログラムを終えたいと思っています!

今日は主にドライブシュートの練習をしました!
所属チームで主に練習しないことをスクールで練習していますが、ウィーグットスポーツクラブのスクールでも練習しないような事を合宿では行なっています。

スクールの練習の延長線の練習だと合宿の意味がないと思っています。
合宿にきてこそできる練習を今日も行いましたが、子供達は新鮮な練習で楽しみながらも、自身の成長を感じれたのではないでしょうか?

夜練習までのプログラムを終え、お風呂に入って、個人面談をして就寝までいきました。

毎回言っていますが、みんなでご飯やお風呂に入って普段なかなかできない一緒に生活することで、いつも以上にコミュニケーションを取れて、今後の練習に活かしたいと思います。

コミュニケーションスキル向上は合宿のテーマでもあります。子供達同士、そして私とのコミュニケーションを積極的に取ることによって人としての成長もできると思っています。

サッカースキル、コミュニケーションスキルをアップして神戸に帰りたいと思います!

そして冬合宿は恒例の5年連続大人のフットサルメンバーとの交流戦です。
同じクラブの大人のカテゴリーと試合ができるクラブはなかなかないと思います。
子供にとっても大人にとっても貴重な経験になると思うので、お互いプラスになれるような試合にしたいと思います!

子供達は明日大人と試合する事を楽しみにしています!朝からの活動でハードになると思いますが、宜しくお願い致します。

今回合宿に参加して頂いた方ありがとうございました。
本日は何も問題なく終えることができました。

子供達が必ず成長して合宿に来てよかったと思ってもらえるような練習をし、成長して帰る事が義務だと思っています。
全員にそう思ってもらえるように頑張らせて頂きますので、宜しくお願い致します。

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

ウィーグットメンバー結婚式!

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

この18日の日曜日はクラブW杯の決勝でしたね!!
鹿島がレアル相手にあと一歩のところまで追い詰めました!が、やはり結果はレアル・マドリードが勝ちました。
あの時きめてたら
PKがなかったら
レッドがでてれば
などはありますが、サッカーのたらればを言ってもなにもかわらないので…

ですが世界一のクラブのJリーグのクラブが公式戦の決勝で当たり、あと一歩のところまでいくことができたのは日本の成長が感じれますね。

ここから日本代表がW杯の決勝でこのような試合ができるように期待したいですね!!!!

私はこの試合をスポーツバーでしかも貸し切りで見ていました!
前回のブログで言っていたとは思いますが、クラブW杯の決勝の日と友達の結婚式が被っていた為横浜にいけず。
ですが、結果としてサッカーの専門学校の時の友達とかサッカー好きのかたまりでこの試合を見れたのはとてもたのしかったです(^∇^)

結婚式は、小学校、中学校、高校、専門学校全て一緒で、更に現在もウィーグットスポーツクラブの大人のフットサル教室でも一緒にボールを蹴っている仲の丸尾と、今福さんの結婚式でした。



余興のダンス
サプライズのボール、デジタルフォトフレームを渡す
友人代表スピーチ
余興の永遠にともに熱唱のち号泣

と、する事が多く、新郎側の参列者が全員友だちという結婚式だったので準主役で結婚式を終えました!笑



友人代表スピーチ、そして歌う前は手が震えてやばかったです!
リハーサルでは大丈夫だったのですが、やはり本番は泣いてしまいましたね。
周りを泣かすつもりが、前に出た3人とも泣いてしまい笑いを誘いました!笑



それでも盛り上げる事はできたかなーと思っています。



そこから二次会はスポーツバー。



三次会は居酒屋。



四次会は普通のバーで朝まで。



と、まさかの始発を逃すくらい朝まで飲みました!
三次会からは1人をのぞいて全員がウィーグットスポーツクラブの大人のフットサルメンバーで、なんかそれもとても嬉しかったです!

もしも、ウィーグットスポーツクラブを作らなくて、大人のフットサル教室も作っていなければこの場でこのメンバーはないんだなぁ。と思っていたので、本当に出会いって素晴らしいなと思っていました。
このメンバーでずっと一緒にボールを蹴って、行けるところまで上を目指して頑張って行きたいとも改めて思いました。

今のウィーグットスポーツクラブの小中学生にも沢山いい友達を作って、結婚式に呼んだり呼んでもらえるような一生の大切な友達を作ってほしいと思います。
大人になってからの友達も、もちろんできますが、学生時代の友達は一生モノです。

まずは、今の学生生活を友達と過ごす時間を大事にしてほしいと思います。

友人代表スピーチが下書きがメールでまず作ったので原文そのまま載せたいと思います!
ストーリーは面白いと思うので、時間ある人読んでみて下さい!笑

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

しゅんすけさん、まどかさん、ご両親ご親族のみなさま、本日はおめでとうございます。
私はただいまご紹介にありましたとおり、しゅんすけさんの物心ついた時からの友人の宮地亮太でございます。

人生で初めてしゅんすけさんと呼んでお互い気持ちが悪いと思うので、いつも通りしゅん、まどちゃんと呼ばせて頂きます。

しゅんとの出会いは実家のマンションが1階と3階なので、いつからとは覚えていないので、気づいたら友達でした。小学校に入学すれば同じクラス。そこからしゅんの習っていたサッカークラブに自然と入りそこからずっと一緒にボールを蹴ってきました。
ずっとというのは学生生活全ての期間です。
小学校、中学校、高校、そして専門学校全ての学生生活を一緒に過ごして、学生時代の全てのバイトも一緒にしてきました。
なので今参列している新郎側の、地元、高校、専門学校、そしてウィーグット席全ての人は共通の友人でもあり、2人のプチ同窓会みたいな結婚式になっています。
先程ウィーグット席と言いましたが、私のクラブでもありますウィーグットスポーツクラブの大人のフットサル教室メンバーも参列者として沢山きて頂いています。それは現在も、ウィーグットの一員として一緒にフットサルを通してボールを蹴りあっている仲だからです。

これだけ一緒に過ごしてきたので、できれば同じ会社にも就職したくて、実は同じ会社にも面接に行きました。それは丸尾と2人で小学生時代通った出身クラブでした。専門学校時代も2人でこのクラブに実習に行っていました。
私はそのクラブで2人で働きたいと思っていましたが、面接前日に先生に模擬面接をして下さいと頼んで、丸尾にも面接してくれるらしいから放課後残って模擬面接してもらおう!
と言いましたが、断られました。
なんで?と聞いたら
Mステ生見なあかんから!絢香は録画じゃなくて生でみなあかん!
と言って急いで帰っていきました。
そんな彼の次の日の面接はといいますと
集団面接で自己紹介と自己PRを1分間以内にして下さい!というのが最初で、ではそちらの方からお願い致します。と、しゅんからのスタートでした。
はい!履正社医療スポーツ専門学校サッカーコースから来ました丸尾俊輔です!えっと…から55秒間沈黙…
そしてやっと喋ろうとしたあのっと発言瞬間に
ストップウォッチを押してはい、ありがとうございました。で終わり、次の方どうぞ。で、私の番でした。
笑いを必死でこらえて自己PRを終えました。
そこからきになるニュースを1分間で話して下さい。という質問に対して
私は、会社が子供に携わる仕事なので、当時政治が民主党だったので、子供政策が、出生率が、などを入れて、御社に関わるニュースだと思いました!
と、前日模擬面接で先生と練った事を入れて完璧に1分で話し終えました。
そして模擬面接ではなくMステをとった彼のきになるニュースは。

えっと。のりぴーが。
あっ、酒井法子さんが、覚せい剤て捕まったので、覚せい剤はダメだと思いました!以上です!
と10秒でニュースを終えました。
隣にすわっていたのでさすがに笑いが吹き出してしまいしゅんの太ももをつねったのを覚えています。
最後に好きな言葉をホワイトボードに書いて下さいで終わりだったのですが、しゅんは
弱肉強食
とかいて、面接一次で落ちていき、しゅんと同じ会社に就職するという目標は簡単に散っていきました。
そんなしゅんですが、今は立派に指導者として仕事をしていて、しゅんに負けてる気は全くしませんが、一緒に幼少期から過ごしてきて、同じサッカーの指導者という特殊な専門職をできてていることを幸せにもおもっています。

ここにいる磯部コーチが聞けばびっくりするかもしれないですが、これだけ一緒に過ごしてきたので、できればどんな形でもいつかは一緒に子供達にサッカーを教えていきたいと漠然と思っています。
しかし、彼が前のクラブを辞めた時に一時的にバイトとして雇いましたが初日に遅刻をしてそのまま早退していきました。
仲良すぎても良くないんだなぁと気づかされましたが!笑

一緒に仕事をするのが、ウィーグットスポーツクラブの社員としてしゅんを雇うのか、彼の働いているファミリアサッカースクールとして何か一緒にするのかとかは漠然すぎてなにもわからないですが、仕事という形でもなにか一緒にしていきたいなと思っています。
もちろんプライベートは一生付き合っていくんだと思っています。ずっと一緒にボールを蹴っていきたいと思っています。

Facebookの共通の友人300人以上の友達なので、本当に今まで一緒に過ごしてきたんだなぁと感じます。

しゅんとは実はこれだけ一緒にいてもほとんどおっきな喧嘩もしたことなく、喧嘩の数はしゅんとまどちゃんには勝てないですが、まどちゃんよりもしゅんのことは好きな自信があります。
なので、まどちゃんも早く俺よりしゅんの事好きになってほしいと思います!それを超えたときにはじめて2人の結婚を認めようと思っています。
という所で、二人へのお祝いの言葉とさせて頂きます。
おめでとうございます!!!

クラブW杯 レアルマドリードin横浜日産スタジアム

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

今回はクラブワールドカップについて書きたいと思います!
みなさんはクラブワールドカップ見られていますか?
私は今回横浜の日産スタジアムで行われた
レアルマドリードVSクラブアメリカ
の試合を見にいきました!



本当は決勝に行きたかったのですが、大事な友達の結婚式がある為行けません…
なので休みが1日だけだったのですが準決勝を観るために新幹線で弾丸旅!!!

ウィーグットスポーツクラブの生徒にもお父さんと弾丸旅で来ている子もいました!
ハーフタイムに一緒に写真撮りました!




普通のとクリスティアーノ・ロナウドポーズバージョン!笑笑

去年のクラブW杯の決勝のバルセロナの試合も行きましたが、本当にきてよかったと思えたので今年も横浜まで来たのですが、今年もきてよかったと思えた試合でした(≧∀≦)

レアルのベイル選手が怪我で来日出来なかったのは残念ですが、実はスペインにレアルの試合を観に行った事があるのでその時にベイル選手を生で見れたのでまだましでしたが!
なので、生でクリスティアーノ・ロナウドのプレーも見た事がありました。
衝撃を受けたのを覚えています。

しかし今回の1番の目的は生でジダン監督を見る事!
小学生の時から知ってるあのジダン選手が引退して世界最高のチームを、どうまとめてどのようなサッカーをするのかがとても楽しみでした!
スタジアムのビジョンにジダン監督が映った時の歓声が凄かったので引退してからもスーパープレイヤーは健在でした。

後はコロンビア代表のハメスロドリゲス選手やスペイン代表のモラタ選手など、前スペインに行った時にはいなかったメンバーを見るのも楽しみだったので、どちらも途中出場してくれてよかったです(//∇//)

ってか…コロンビア代表やスペイン代表がベンチって…どんな選手層なんだ( ´Д`)y━・~~

試合内容はもっと圧倒すると思っていましたが、クラブアメリカがしっかり守りつつ、中盤から早いパスでサイド攻撃、ミドルシュートなど効果的な攻撃で、いい試合展開でした。
レアルはサイドからの攻撃をことごとくカットされていました。
しかしさすが世界一のクラブのレアルマドリード。
前半ラストワンプレーでフランス代表のベンゼマがスルーパスに抜け出してゴール!

この時間にレアルが点が取れたのは大きかったなぁ。と試合を終えてからとても感じます。
サッカーは点を取るタイミングで試合展開がとても変わってくるので、あの前半の内容であそこで点が入ると後半クラブアメリカは厳しいのはサッカーにあまり詳しくない人でもわかったと思います。

後半は案の定、クラブアメリカはほとんど攻めれず、防戦一方でした。
しかし攻めても攻めても追加点が入りません。
守備がいいというよりは外しすぎていたとおもいます。それでもカウンターをくらわないように、しっかりシュートで終えてゆっくり戻る。この当たり前の事が当たり前にできているのも90分を通して活きてくるんだと感じました。

このまま試合を終えると少し物足りない…と思っていたまた後半ラストワンプレーで、見れました!
クリスティアーノ・ロナウドのゴール!
そして生でクリスティアーノ・ロナウドのゴールパフォーマンス!
試合後テンションあがってスタジアムの外ですごく寒いのにわざわざユニホーム脱いでゴールパフォーマンスの動画撮って遊んでました!!!笑

このゴールで新幹線、チケット代の元は余裕で取れました(๑>◡<๑)
試合後は5万人のサポーターが帰るので、神戸ではなかなか味合わない帰りの遅さで余裕で新幹線の終電は無理で、一泊して朝一の新幹線で神戸へ向かい、昼からの練習に備えます!



これで決勝は初の日本のクラブ
鹿島アントラーズVSレアルマドリード!
激アツ(〃ω〃)何があっても見に行きたい!
くらいですが、小中高専門学校一緒で友人代表スピーチ役なので…申し訳ないけど見に行きたいけどね!!!!笑笑
そこは結婚式優先しましょう!二次会がスポーツバーのよくいくHUBなので、二次会はクラブW杯のパブリックビューイングになってます!そっちで楽しみましょう!!!笑

いつもなんで関東とかまでサッカーを見にくん?テレビで良くない?とかよく言われるのですが、理由が複数あります。

まず1番はサッカーが大好きだからです!
サッカー好きなのはそこらの人らに負けないと思います。好きすぎてサッカーの仕事をしているくらいなので(^_−)−☆

そして次に、レアルマドリードの公式戦の試合をスペインに観に行くよりも安いからです!笑
スペインまで観に行きましたが、すっごい値段だったので、新幹線とチケット代くらい!って感覚でした!
でもせっかく関東まで来ているので、中華街に行ったり東京の友達に会ったりとこれもまた有意義な時間になります(^^)

そして最後に、この試合を観て神戸に帰ってからの指導のモチベーションが高く挑めるからです!
いつも高くモチベーションを保っているのですが、このような世界最高のプレーを生で観て刺激を受けて、それを指導にそのまま良い方向へ持って行きたいとおもっています。
毎年高校サッカーも埼玉スタジアムに観に行っているのですが、高校サッカーも同じ理由です。

このようなサッカーを生で見る事で目を肥やし、これをそのまま自分の成長にも繋げたいと思っています!多分普段のJリーグのヴィッセル神戸の試合は小さい時から見てるから、応援しているから観に行くのですが、もちろんヴィッセル神戸も勉強のつもりでも観ていますが、他のできるだけ多くのサッカーをライブでみたいと思っています。サッカー観て勉強するのも自分の仕事の一部だと思っています。

今日舞子は今年最後の練習になりますが、最高のモチベーションで指導に入れそうです!
来週からは須磨、垂水も今年最後の練習になります!
今年最後の練習楽しみになりました(^^)

このモチベーションを保ったまま年内最後の活動の冬合宿を終えて、良い形でウィーグットスポーツクラブとしての活動を終えれればと思います。
冬合宿には今回買ったクリスティアーノ・ロナウドのユニホームがあるかも!?楽しみにしていて下さい!

そして年が明けるとウィーグットスポーツクラブの4校目の板宿VIVA校が開校します!
そこでまた新しい子供達と出会えて
大好きな子供に大好きなサッカーを教えれる喜びの為にまずは開校準備しっかりします!

体験に予約されている方は楽しみにしていて下さい!
まだ体験予約していない!?
そんな方はまずは体験予約してみて下さい!
ご連絡お待ちしております!!!

とかブログを更新していればもうすぐ神戸に着きます!今日の仕事がんばるぞーー!!!!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

リーグ戦ラスト2節〜勝てば2年連続優勝〜

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

12月4日にリーグ戦があり、トップチームはそこで勝てば優勝という大一番でした!
場所は神戸のすずらんフットサルパークで試合を行いました!



試合内容についてですが、本当に大変な試合でした。
まずいつものようにしっかり先制して、追加点を決めたのですが、追いつかれて2-2。
しかし前半ラストプレーで山本がリーグ戦初ゴールで3-2で勝ち越して前半を終えました。

いつものようにやればなんら問題なかったのですが、ボールの取られどころが悪すぎて失点してしまっていたので、そこを気をつけようとハーフタイムに話して後半に挑みました!

そしたら立て続けに3得点で5-2!
これで正直いつものように得点を重ねれる。
そう思ってしまいました…
本当に甘さが出たんだとおもいます…

逆に立て続けに入れられ気づけば5-5になっていました。しかしリードされなければ大丈夫という雰囲気だったのですが、試合終盤に初めてリードを奪われ5-6で逆転されました。

ここでリーグ戦では初のパワープレーを一か八かで試みました。
ゴレイロ(ゴールキーパー)を変えて、フィールドの選手が出て5人で攻める戦法です。
パワープレーは失点のリスクが高いのですが、こんな所で負けるチームじゃないし、負けてはいけないという気持ちからチャレンジしました!

そしてそのパワープレーをしてから6-6の同点に追いつき、更に逆転!山本がハットトリックで7-6にしてくれました!
山本は去年のリーグ戦から1点も決めれていなかったのですが、この優勝のかかった大事な試合でやっと結果を残してくれました!!!

これでゴレイロもまた戻して、あとは試合を終わらせるだけ。でしたが、ラスト1分でまた失点。
7-7になってしまいました…
正直無理かもしれないと思ったメンバーも多かったみたいですが、私は全く諦めていませんでした!
もう一度パワープレーをして、ラスト30秒!
決定的なチャンスがあったのですが、ポストに嫌われ…
そこで実質時間がなくなったので初めて私も
ダメか…届かなかったか…
と心の中で思いました。

しかしラスト5秒でのキックイン。
急いでボールを山本がセット。
ラスト3秒で丸尾にパス。
丸尾が宮地弟にラスト1秒でパス。
それを宮地弟がラスト0秒でシュート!!!!!!

決まりました!
この瞬間8-7で勝利で2年連続全勝優勝が決まりました!



今までで一番エキサイティングな試合がこのタイミングでできたのは大きな経験になったと思います。
そしてなによりも、試合終了のホイッスルが鳴るまで諦めない。ということを改めて認識させられた試合でした。

ラスト1試合。ここで負ければ全勝優勝は消えてしまうので、勝って正真正銘の全勝優勝を達成したいと思います!
そしてミックス!


ミックスはメンバーが東京出張で始発の東京からの新幹線に乗れれば参加できます。
とまで言ってもらえるメンバーがいて(結局は間に合いませんでしたが)、そんな気持ちでやってもらえているのに今回も勝てませんでした。
力の差はありましたが、埋まらない差では全くないです。
ミックスの次戦は7-7で引き分けた相手です。
二位リーグで未だ勝ち星を取れていません。
なので、自分にプレッシャーをかけるつもりで、絶対この相手に勝つと宣言しています!
その為にも来年のラスト1試合の為にしっかり練習して準備をしていきたいと思っています。

今日の12月3日の試合を終えて
10月23日からなんと7個週間連続の試合が終わりました。
フル参加メンバーは本当に大変だったとは思いますが、これだけ強化された期間は今までなかったくらい充実した期間でした。
これだけ日程を組んでも、参加して貰えないと強化もなにも津ながらないので、参加して下さってありがとうございました。
まだ毎週の練習は続くので、一緒に頑張っていきましょう!

まずは、トップチーム優勝おめでとうございました!
来期のミドルリーグ参戦、そしてそこで上位へ食い込む為にもしっかり成長していきましょう!
ミックスチームはもう一度だけ。
最後の試合必ず勝ちましょう!!!!!

試合の詳細はこちら

https://m.youtube.com/channel/UCtMgQtq93C8etul7U5P4uUQ

ウィーグットSC 8ー7
選手兼監督 宮地
FP 丸尾、宮地弟、西山、柿木、山本
GK 下多
サポート 鄒、東根(真)、丸尾、滝谷、車、乙社、宮本、丸尾弟、中浜

1点目 宮地→宮地弟
2点目 柿木→丸尾
3点目 柿木→山本
4点目 丸尾→宮地弟
5点目 山本→丸尾
6点目 宮地弟→山本
7点目 →山本
二年連続優勝を決めるブザービト
8点目
山本→丸尾→宮地弟

第8節 【得点】
宮地弟 3点
山本 3点
丸尾 2点

【アシスト】
柿木 2アシスト
丸尾 2アシスト
宮地 1アシスト
宮地弟 1アシスト
山本 1アシスト


得点ランキング
1位 宮地弟 18点
2位 丸尾 7点
3位 宮地 6点
4位 井上 4点
4位 林悠 4点
6位 山本 3点
6位林克 3点
6位西山 3点
9位丸尾弟2点
9位小山 2点
11位東根 1点


アシストランキング
1位 宮地 10アシスト
2位 東根 9アシスト
3位 宮地弟 8アシスト
4位 丸尾 4アシスト
5位 井上 3アシスト
5位 丸尾弟 3アシスト
5位 林悠 3アシスト
8位 柿木 2アシスト
8位 小山 2アシスト
10位 山本 1アシスト


ウィーグットスポーツクラブ
宮地
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR