ブルメール舞多聞にてドリブルトライアル開催!

こんにちは。神戸のサッカースクールのウィーグットスポーツクラブの宮地です。

昨日30日は垂水にあるブルメール舞多聞にてたるみおもちゃ箱さんのイベントに呼んで頂きました!



主に屋外でのイベントでした!
内容はドリブルのタイムトライアルを開催!
参加者全員にウィーグットスポーツクラブのオリジナルステッカーをプレゼントしました。

そして低学年、高学年、女性、大人の部門に分けて、随時記録がでるたびに張りだしました!

午前中は参加者が少なくどうなることかとおもいましたが、午後からは沢山の子供達の参加があり楽しんで貰えたかと思います。

今回はスタッフとして大人のフットサル教室メンバーにお手伝いにきて頂きました!




とても感謝しています!
そしてイベント後の練習まで合わせたら12時間の長丁場だったので、本当にお疲れ様でした!



イベント自体も楽しんでやってもらえてたと思うので、よかったかなとは思います!
またこのような機会があればご協力お願い致します。

ではここで部門の優勝者を発表します!

ドリブル大会ですが、大人のフットサルメンバーの平均が6秒前後でした。

低学年9歳までの優勝者6秒03で石田福人君です!
なんども何度も記録抜かれないかと気にして掲示板を見に来る姿がとても可愛かったです!
福人君はウィーグットスポーツクラブの舞子校メンバーです!



高学年10歳〜14歳部門の優勝者は5秒69で日沖勇翔君です!
10歳〜14歳部門ですが、10歳での記録でした!
勇翔もウィーグットスポーツクラブの舞子校メンバーです!

そして成人男性部門はなんと5秒00の断トツ!
この記録はすごいです!!!!
その記録保持者はなんと高学年部門の優勝の日沖勇翔君のお父さんでした!
親子での記録保持者になりました(^^)



低学年、高学年、大人と全てウィーグットスポーツクラブでしたが、女性部門の優勝者が岸田麻佑ちゃん11才です!
サッカー経験者ではないのにあのスピードにはびっくりしました!




全ての記録はこのようになっています↓



今回参加して下さった全ての方々に改めて感謝を申し上げます。優勝者以外にもウィーグットスポーツクラブの子供達も遊びにきてくれました!ありがとう!
これからも一緒に練習頑張りましょう!

このようなイベントははじめてだったのですが、私自身もとても楽しくさせて頂きました。
今後ともウィーグットスポーツクラブを宜しくお願い致します。

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

リーグ戦第6節!

こんにちは!神戸のウィーグットスポーツクラブの宮地です。
23日の日曜日にリーグ戦第6節がありました。
場所は神戸の垂水にあるサン神戸でした。

まずはトップチームから。
まさかの集合写真撮り忘れ。笑


今回は社会人サッカー組がいなかったので、いなくても出来るってとこを見せたくて挑みました!もちろんそれで負けたなんてことがあってはならないのですが、誰がやっても同じ戦術のフットサルができるようになっていくことも今後の成長には必要な過程だったと思うので、良い機会だったのではないでしょうか。

1試合目ということもあり朝が早く、身体を作るところからしっかり行い、アップでも戦術練習をいれたりして、共通理解を統一させました。
ミーティングにも時間を使いました。準備は完璧で試合に挑みました。

相手が上位だったので、まずはしっかり守備から入りました。パスして動くのが当たり前にやっとなったなと感じれる立ち上がり。
パスも人も動いて良い立ち上がりでした。
点も入って前半終わって4-0。
このまま後半もたたみかけようと前線からのプレスに戦術を変更しました!
しかしこれが仇となり15分間無得点。前半の勢いが消えてしまいました…
取り所がはっきりしなかったのが原因でしたが、それでもなんとかラスト5分で4点取って快勝!
2試合連続完封勝利です!フットサルで80分間無失点は素晴らしいです。
これを次は120分に伸ばせるように頑張りましょう!

このリーグ戦から11月末までなんと毎週試合が入っています!ハードですが頑張って成長していきましょう!

そしてミックス!



ミックスは相手が強いことはわかっていたのでリトリートでの戦術で試合に挑みました。
前半は0で終えてそこからというイメージでしたがやはりそんな甘くなく3失点。
ただ内容はよくしっかり守れていた中での3失点でとてももったいなかった印象でした…
それでも後半は1点を返してここから!というとこまでいきましたが離されました。
終わってみたら2-8と大敗でしたが、相手が実力的には上だったのでしっかり認めながらも、勝つ可能性は0ではなかったと思います。
もう一度当たるときの為に次は勝つ準備をしておきたいと思います!

次回は11月13日です!
良い準備をみんなでしていきましょう!

トップの試合の詳細はこちら

ウィーグットSC 8ー0
選手兼監督 宮地
FP 丸尾、宮地弟、林悠、樋口、柿木、小山
GK 下多
サポート 鄒、東根(真)、丸尾、瀧谷、車、小林、宮本、植野

1点目 宮地→宮地弟
2点目 林悠→宮地弟
3点目 林悠→丸尾
4点目 →小山
5点目 小山→宮地弟
6点目 宮地→小山
7点目 宮地→林悠
8点目 宮地弟→宮地

第6節 【得点】
宮地弟 3点
小山 2点
宮地 1点
丸尾 1点
林悠 1点


【アシスト】
宮地 3アシスト
林悠 2アシスト
小山 1アシスト
宮地弟 1アシスト


得点ランキング
1位 宮地弟 12点
2位 宮地 5点
3位 井上 4点
3位 丸尾 4点
3位 林悠 4点
6位林克 3点
6位西山 3点
8位丸尾弟2点
8位小山 2点
10位東根 1点


アシストランキング
1位 東根 9アシスト
2位 宮地 7アシスト
3位 宮地弟 6アシスト
4位 井上 3アシスト
4位 丸尾弟 3アシスト
6位 丸尾兄 2アシスト
7位 林悠 2アシスト
7位 小山 2アシスト

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

ミックスチーム練習試合

こんにちは!
神戸のサッカースクール、大人のフットサル教室のウィーグットスポーツクラブの宮地です!

今回は大人のフットサル教室のミックスチームの2回目の練習試合を行いました。
きっかけは、紹介してもらったBARに行ってそこのBARの店員さんと縁あって練習試合させて頂きました!

会場は神戸の垂水にある垂水SGで行いました!

ミックスチームの練習試合はまだまだ組めるチームが少ないので、声を掛けて頂きありがとうございました!
内容も良く、ミックスチームの伸びしろは沢山あるなと課題もでて良い練習試合になりました!

最後はみんなで集合写真を撮りました(^ ^)




今月はリーグ戦が2回あるので、そこに向けて今日と来週の前日練習でしっかり調整しながらリーグ戦に挑みたいと思います!
楽しみながらも真剣に練習していきましょう!!!


ウィーグットスポーツクラブ
宮地

リーグ戦第5節!全勝対決!

リーグ戦第5節が行われ、場所が初の北区の鈴蘭台にあるすずらんフットサルパークでした!
いつもの垂水と違ってとてもアウェイ感があったのと、朝早くの集合だったので遅刻しないかが心配でしたが、みんな遅刻しないで集合してくれました!

プラシャツを去年揃えたのですが、今年は持ってる人と持ってない人に分かれていたので、また揃えました!
やはりみんな揃っていると気持ちいいですね!



しかも、トップもミックスも相手が黄色だったのでまさかのプラシャツ試合デビュー!笑




まずはトップから。
前の試合は勝ちましたが、あまり良くない試合内容だったので、ミーティングでしっかりみんなの意見を言い合って、その後の練習、更に試合前のミーティングで戦術の共通理解を持って試合に挑みました!

スタートもしっかり守備から入れて、ゴレイロも練習の成果でしょうか。しっかりセーブをしてもらえたので、攻撃も思いきって攻めれました!

前半も、前日練習したピヴォ当てからのシュートで先制。やはり練習した形が得点に繋がると嬉しいですね!

前半は1-0で折り返しました。
さすが相手は全勝の2位。しかしウィーグットSCは全勝で1位です。リーグ登録後未だ負けた事がありません。
後半もしっかり戦術を守り、無失点で抑え、ラスト1分のクロージングの段階でのまた練習した形!
ピヴォ当てからのシュートでダメ押しの追加点。
この展開があるからフットサルは楽しくて、毎回の練習で成長を求めるんだなと思えるような素晴らしい試合の終わらせ方でした!

キャプテンの丸尾からのコメントは
相手が強いことはわかっていたので、運動量では負けないこと、失点しないことに重点をおき試合に入りました。初めは攻められる時間が多く、あぶないシーンがいくつかありましたが、最後まで相手についていきなんとか防げることができました。時間が経つにつれてシュートまで行ける回数が増え、いい守備もできていたので、そこからリズムが生まれ、林が得点してくれました。
後半も運動量があまり落ちずに最後まで集中切らさずできてたので、今日は結果がついてきたのかなと思います。
今後も、今日と同じようにできていくことが目標になるかなと思います。
相手に合わせず、自分たちのフットサルするように心掛けしましょう!


今日はお疲れ様でした。

今シーズンの初めと5節を終えて、チームとしての成長、そしてなにより意識の高さが見られてきました。
トップチームの名に恥じないようにしっかり全勝優勝して来季に繋げて行きたいですね!

そしてミックス!
前回7-7の試合で接戦で惜しくも引き分けでしたが、いい流れでした!
今回こそ勝利を求めてしっかり練習してきました!

ミックスはトップとも変わらないくらいとても高い意識を持って練習、そして試合に挑んでくれました!
それに応えようと挑みましたが、残念ながら
3-5で負けてしまいました…

あれだけ頑張ってくれたのにこの2試合勝たせてあげられなかったのは私のミスもあります。
戦術も前半2-2で折り返して勝負に出たのですが…
そこが裏目にでて2-3にされ、チャンスがあったけど決めれずカウンターで2-4。
そこから更に追加点を決められ2-5。

しかしここから3-5にして勢いに乗りました!
が時間が足りず負けてしまいました。

課題は明確でした。
決めるとこを決める。
ただそこが難しいのがフットサル。

まだまだ成長できます!この悔しさを活かさないとせっかくの公式戦で得た経験が無駄になります!
今月は初のリーグ戦2試合があります。
そこでいいゲームができるようにしっかり練習していきましょう!!

トップチームの詳細はこちら

映像はYouTubeにてウィーグット sc で検索!

ウィーグットSC 2ー0
選手兼監督 宮地
FP 丸尾、丸尾弟、宮地弟、林克、樋口、柿木、山本
GK 下多
サポート 鄒、東根(真)、丸尾、瀧谷、乙社、車、小林、宮本、中浜

1点目 宮地→林克
2点目 宮地→林克


第5節 【得点】
林克 2点


【アシスト】
宮地 2アシスト


得点ランキング
1位 宮地弟 9点
2位宮地 4点
2位井上 4点
4位林克 3点
4位西山 3点
4位丸尾兄 3点
4位 林悠 3点
8位丸尾弟2点
9位東根 1点


アシストランキング
1位 東根 9アシスト
2位宮地弟 5アシスト
3位宮地 4アシスト
4位井上 3アシスト
4位丸尾弟 3アシスト
6位丸尾兄 2アシスト
7位 林悠 1アシスト

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB
宮地 亮太
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR