兵庫県トレセン合格!

もう夏休みが明けて1カ月が過ぎようとしていますね!
今年もあと3ヶ月!やり残した事がないように今後もしっかり練習していこうと思います!!!

今回、トレセンに合格した、落ちた、受かったけど地区だった。など沢山報告を受けましたが、また嬉しい報告を受けました。

舞子校所属で、現在個人指導をしている5年生の子が兵庫県トレセンに選ばれました!
おめでとうございます!!!



去年神戸市に選ばれたときに、そこはゴールじゃないしまだまだ上があるから県目指して頑張ってほしいと伝えて一年やってきて、見事、県選抜に選ばれてくれました!練習しているのも知ってるし、成長過程も見ていたので、県トレには入って貰えるのではないかと思っていたので、とりあえずは一安心です。

しかし、これも全くゴールではないので、どんどん上を目指して一緒に頑張っていきたいとおもいます!

他の子にも刺激になればと思い報告しましたが、特に舞子の子は知ってるだけに、切磋琢磨してお互い伸びていってもらえればと思います!

トレセンが全てではないのですが、経験は積めると思います。
また、トレセンを目指して頑張るというのも合格、不合格に関係なく素晴らしい事だと思います。

リーグ登録をしていないチームや、チームに所属していない子などでトレセン選考会に行けない子も、中学になったら入りたい!とか、具体的な目標を持つことが大事です。

まだトレセンとか…でも、まずは今より上手くなりたい!この気持ちも大事で、それが成長に繋がれば、そこから目指してもまだ遅くないです。

私は、子供達が地区トレに受かりたい、今は地区トレだけど市トレに受かりたい、市トレだったけど落ちて地区トレなので、もう一度地区トレに受かりたい!など、そのような意識を持ってやっている子にはその目標を一緒に達成できるようにするのが義務だと思います。
なので、子供達から具体的な目標があるなら直接伝えて貰えると、この子はやる気があるな!と感じます。

多分質問すれば、イエス、ノーは言えますが、自分から伝えるという行為が出来るのも選手としてのレベルだと思います。
実際に、言ってくる子はいます。受かりたいけどなにが足りないか?どうしたらいいかと。

そのような事が自分から言えるような選手に育てるのも、私の役目ではありますが、現在それを言える子はそれなりのレベルだと思います。

具体的な目標を一つ持つことでそこに向けて頑張れるので、その目標を持って練習に取り組んでほしいですね!

私だけ頑張っても成長には繋がりません!!
私は魔法使いではないので…
一緒に頑張る事で成長に繋がると思っています。

ウィーグットスポーツクラブに所属の全選手のレベルアップしたいという気持ちを結果として出せるように一緒に日々の練習頑張って行きましょう!

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB 宮地 亮太
スポンサーサイト

リーグ戦第四節!

リーグ戦第四節が行われました!

8月は中断期間だったので久しぶりのリーグ戦となりました。

今回はトップチームとミックスチームの試合の時間が近かったので、集合時間を一緒にして応援し合える環境にしました!

そして集合写真も撮りました!



試合前の写真も合同で撮りました(^^)



周りからしたらとても人数が多いチームでびっくりされましたが2チームです!!
それでも毎回しっかり人数が揃っています!
みんなで円陣を組んで試合開始!



トップチームは開始早々に2点リードしましたが、失点を機にしんどい展開へ持っていってしまいました。
相手がドン引きでリトリートしてきているのに、パスミスや仕掛けて取られてカウンターを繰り返してしまいました。

内容は最悪でした。その気持ちが悪い方にいってしまい、コントロールできなくなっていました。
それでも後半10分間を過ぎてやっと落ち着いてきて4-2にしてからは楽に試合を展開していけて、その後失点はしましたが5-3で勝利しました。

課題が沢山でましたが、その分のびしろが感じれる試合でもありました。

この先更にレベルアップする為には普段のチームとしての練習をしていこうと思います。

その後のミックスチームは、普段の練習がしっかりでていて、トップチームが勉強させられるくらいのいい内容でした。
ずっと決められては追いつかれの展開で、後半に2点差をつけられ厳しい展開になりましたが、それでも2点連取で同点!!

しかし終盤にまたも勝ち越され1点差。
この試合で負けよりも引き分け、勝ちの方が得るものは多いと。今後の成長の為には勝ちに行くのがいいと思い最後はギャンブルに。

フィールド4人男にする為にゴレイロ(ゴールキーパー)を女性の東根に!
本人も嫌がってましたが、これで負けたら俺のせいにしてくれと言って送り出しました!
そこからラストに同点に追いつきました!

そこでゴレイロを女性にしているので失点したら変えた僕のせいになっていたかもしれないですが、采配的中。
シュートも横に飛びセーブするくらい頑張ってくれました。

最後は動かないとダメなのに動けない。
でもラスト30秒頑張らないと。

それくらいハードワークしてくれました!!
結果はなんと7-7の打ち合いの末引き分けでした。

しかし、本当に得るものが多い試合だったと思います。
みている人らも、得るものがあった試合で、勝ち越されてもすぐにおいつく姿に感動させられました。
トップもあんな試合がしたいと思いました。

しっかり練習にきてるミックスがいいフットサルをするのは当たり前です。

お互い切磋琢磨して頑張っていけたらと思います!

10月は2試合あります!
それまでにしっかり準備をして、勝ちに行く為のすべきことをしていこうと思います!

頑張りましょう!私も頑張ります!

トップチームの詳細はこちら!

映像はYouTubeにてウィーグット sc で検索!

ウィーグットSC 5ー3
選手兼監督 宮地
FP 丸尾、丸尾弟、宮地弟、井上、林克、林悠、樋口、柿木
GK 下多
サポート 鄒、東根(真)、丸尾、樋口、瀧谷、植野、乙社、車、小林

1点目 宮地弟→井上
2点目 井上→宮地弟
3点目 丸尾→林悠
4点目 井上→宮地
5点目 丸尾→宮地弟

第4節 【得点】
宮地弟 2点
宮地 1点
井上 1点
林悠 1点

【アシスト】
井上 2アシスト
宮地弟 1アシスト
丸尾 1アシスト

得点ランキング
1位 宮地弟 9点
2位宮地 4点
2位井上 4点
4位西山 3点
4位丸尾兄 3点
4位 林悠 3点
7位丸尾弟2点
8位東根 1点
8位 林克 1点

アシストランキング
1位 東根 9アシスト
2位宮地弟 5アシスト
3位井上 3アシスト
3位丸尾弟 3アシスト
5位丸尾兄 2アシスト
5位宮地 2アシスト
7位 林悠 1アシスト

サッカースクール 神戸 垂水 舞子 須磨
大人のフットサルクラブ ウィーグットSC
ウィーグットスポーツクラブ
WEGUT SPORTS CLUB
宮地 亮太
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR