選抜の選考会!

日曜日は朝からウィーグットの中学生コース所属の子供達が神戸市トレセンの最終選考に残っていたので観に行きました!



この3人はOBも含めますが、小学生から教えてきて、うち二人は小学校では地区トレにも選ばれていませんでしたが、今回こうやってみんなが最終選考に残ってアピールしている姿をみて、昔をしっている分、成長を実感できて、とても嬉しかったです。

小学生コースにも地区トレや市トレもいますが、継続して伸び続ける事は難しいですが、それができないと良い選手にはなりません。
逆に小学生ではトレセンに選ばれたりもしなかったけど、継続して努力したら、結果としてもついてくるパターンもあります。

最終的に努力をしないと、成長できるチャンスはないと思っています。
努力したら全て結果につながるような甘い世界ではないですが、努力しないとそのチャンスすらももらえません。

日々のトレーニングを人より努力することができる、努力をすることができる才能も成長には必要だと思います。

個人個人の最大限のポテンシャルを引き出せるよう、今後も指導していきたいと思います。


神戸 サッカースクール
ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太
スポンサーサイト

練習試合

珍しく二日連続の更新になります!!!

今後は何もなくても普段の練習からブログ更新するようにしていきます(^^)

今日は丸尾の指導しているファミリアさんと練習試合を行いました!



去年の夏も行ったので、覚えている方もいると思いますが、丸尾とは小中高、さらにサッカーの専門学校まで一緒で地元のマンションも三階と一階に住んでたくらい近い存在です。



今も大人のフットサル教室のウィーグットSCのメンバーでもあるので、皆様と同じウィーグットスポーツクラブ所属の一人です!

そんな彼と個人的には練習試合できている事がお互いいい刺激になれているとおもいます☆
小学校ではヨーケンからずっと一緒にサッカーをしてきて今は二人とも指導者として大人になりましたが、ウィーグットスポーツクラブからも将来指導者になりたいと思ってくれると嬉しいです!
なかなか厳しい世界ですが。笑

そして個人的な感情をのぞいても、この練習試合は貴重な経験になっています。



スクールはなかなか練習試合を組めずに、普段土日で組むとチーム活動と被るので組みたくても組めません。

また、普段チームに所属していない子は貴重な試合になりますし、チーム所属の子は紅白戦ではなく、しらない相手チームとの試合でどのような動きをするのか、ウィーグットで練習している事がどれだけでるのかを見れる機会なので私にとっても大事な試合になります。



課題ほどよい今後の練習の良い材料はないと思っています。良い所を伸ばして、課題をみつけ、それをクリアにしていく事で全体的なレベルを上げていきたいと思っています。

合宿でも、普段子供達と練習以外の時間を過ごしてコミュニケーションをとり、次回からの練習でも良い効果がうまれるのと同じで、この練習試合でも、次回の練習から良い効果がうまれると思っています!

なのでこうやって、夏休みや冬休みなどの長期休みの時には年間何回かは試合を組みたいと思っています!



次回の参加もお待ちしております◎

神戸 サッカースクール
ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

卒業生とプライベートの時間

新年度を迎えました!

ウィーグットスポーツクラブはこの4月より5周年を迎えます!

4月1回目のブログです!
今年度もできるだけ沢山書くようにするので、毎回読んで頂けると嬉しいです!

新年度1回目のブログは
この2日、3日に小6、中3卒業生とOBなどとご飯やカラオケに行きました!
まさかの二日連続同じパターン!笑





中学生とはお昼にお寿司を食べにいったり、イカ焼き食べにいったりして、喫茶店でゆっくりした後カラオケに向かいました(^^)


遅れて卒業生の高校生や現役の中学生も加わり、盛り上がりました!!!

その後私の自宅でヴィッセルの試合を見て、その後川でサッカーをしたりして遊びました!
すごい青春で楽しかったです!笑


そして今日は午前中はまず大人のフットサル教室のエンジョイリーグの新規登録チームの練習試合!


今日から新チームの始動です!
リーグ戦までにしっかり練習して準備をしておきましょう!

そしてその後に急いで垂水へ向かい、お昼から小学生6年生5人とと王将でまず軽く
餃子12人前と唐揚げなどを食べて勢いをつけてからのカラオケです!




ちなみに去年の王将がこちらの写真になります。笑



昨日中学生ともいきましたが小学生のが余裕で歌上手かったです!笑

その後は大人のフットサル教室へ招待!
一緒にボールを蹴りたかったのですが膝を怪我しているので全く出来ず残念でしたが、練習がっつりした後に、試合をしました!
小学生VS大人の試合は盛り上がりました!
結果は小学生チームの勝ちです!



また機会があれば一緒にやりましょう!

今回の活動は完全プライベートです!
きっと会社のサッカースクールならこんな事できないんだろうなー。と思いつつ、卒業したら友達でいたいというのが私の考えです!
私の考えということはウィーグットスポーツクラブの方針がこうです!

卒業した子が大人のフットサルにそのまま入り、リーグ登録も行い、一緒にリーグ戦も戦っている生徒もいます!

どんな形であれ、卒業生とはずっと繋がっていたいと思っています!
卒業生は本当に自分の財産で、子供達の成長した姿をみたり報告を受けたりするのがとても嬉しくこの仕事をしていてよかったと思える瞬間でもあります。

今指導者1年目の時の生徒が高3になります。
その子らが1回目となるであろう、20歳になってからの飲みに行く約束。
プライベートでスポーツバーに誘われて一緒にヴィッセルの試合を見にいったりもしますがもちろんノンアルコールです。

この子らとお酒を飲むことが今は一番楽しみです。

そこから20歳になった年には必ずその子らとお酒を飲みたいなと思っています。
その頃はきっと30代を迎えていますが、いつまでも元気で指導していたいと思っています!
もし元気がなければ元気を下さい!!笑

とりあえずこの二日間は楽しかったです(^^)
また遊びにいきましょう☆


神戸 サッカースクール
ウィーグットスポーツクラブ
宮地
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR