2015年度終了。

2015年度も今日で終わりになります。



今年度もいろんな事がありましたが、新しい出会いがあるけれど、やはり卒業は嬉しく、辛いものがありました。

舞子の練習では子供達から聞いたかもしれないですが、最後の話をしている時に結構泣いてしまいました。笑

今までそんな事はなかったのですが、あの日はなぜかいろいろ思い出したりして言葉が詰まってしまいました。

中3の子らも小学生からみていて、もう卒業かと思うと本当に今いる子供達もすぐ中3で卒業してしまうので、毎週ある練習も期限が決められて毎回少しずつ子供達に教えれる時間は限られているのだなぁと。
それまでにお互い後悔がないようにもっと全力で指導しようと思いました。

そしてその年度末最後の練習が終わった週の日曜日には大人のフットサル教室のメンバーで開校初期からいる江田くんがメキシコに転勤になりサプライズ送別会を開きました!
そこでも私はとても泣いてしまいました。笑



ビデオメッセージはすごいクオリティが高く
ウィーグットのサッカースクールの子供も写真ででてたりするのでよければ見てみて下さい!
YouTubeにて

wegutsc

で検索してみて下さい!

いろんな別れがあり辛かったですが、また新しい出会いを楽しみにしているのも事実です。

明日から新年度がはじまり、ウィーグットスポーツクラブは5周年を迎えます。
5周年をお祝いする言葉も沢山頂き、とても感謝しています。

本当に皆さまのご理解ご協力があって5周年という一つの節目を迎える事が出来たと思っています。
これからも末長くウィーグットスポーツクラブを宜しくお願い申し上げます。


ウィーグットスポーツクラブ
宮地
スポンサーサイト

開校初期OB&現中3VSウィーグットSC

3月も半分が過ぎ、中学生は卒業、小学生はもうすぐ卒業式を迎えますね。

ウィーグットスポーツクラブでも6年生と中学3年生が卒業を迎えます。
6年生はクラブチームに行く子などは中学生コースの練習と被っているので残念ながら卒業という形を迎えますが、残りの子達は中学生コースでも残ってくれるので、あと3年間全力で指導したいと思っています!

それでも卒業する子がいるのが辛く、この時期はとても嫌いです。
4月になれば新しい出会いがあるので、それももちろん楽しみですが、やはり現在教えている生徒が今は一番可愛く、卒業していく子がいるのが嫌だと思っています。

ですが、この日曜日にウィーグットスポーツクラブ開校初期の生徒で当時小6だった子が高校受験が終わった日にそのまま練習に遊びに来てくれました!
なので大人のフットサルチームと現スクール生の中3とOBの中3チームと練習試合をしました!
こっちも本気だったので8-4で勝ちました!



試合はYouTubeに掲載しています(^^)
こうやって卒業してからも遊びに来てくれたりするのはとても嬉しい事だと、卒業生を出すのも悪くないかなともこの時だけは思えます。


※現在中学3年生のOB 須磨校初回練習からいる教え子です。

中学生コースの中3のうち一人はサッカーで東京の高校へ。一人は受験で地元の高校へ。
二人とも高校になってもサッカーを続けてくれるのでそれが嬉しいです。


※現中学生コース所属中学3年生

この子達ともずっと付き合いが続けれそうな関係性を築いていけたと小学生から教えてきて思えるので、後悔はないです。
次のカテゴリーでまた成長していってほしいと思っています!!!

卒業すれば友達になれるまで、今の生徒ともいい関係性を築いていきたいと本気で思っています。
毎週当たり前のように練習に来ていても、教えれる日数、時間は限られています。
少しの無駄もないように、技術と人間性どちらも成長できるように今年度、そして来年度からも頑張って指導していきます!

まずは今年度残り少ないですがやり残した事がないように一緒に頑張っていきましょう!!!



神戸 サッカースクール
ウィーグットスポーツクラブ 宮地
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR