冬合宿〜大人との練習試合〜

こんにちは。
本日は30日で、明日は大晦日かと思うと一年は本当に早いなと思います。

毎年一年の最後は冬合宿で子供達と過ごせる事をとても楽しみにしています(^^)

今回の合宿の2日目は毎年冬合宿の恒例、大人のフットサル教室との練習試合を行いました!



普通のクラブではなかなか大人と試合を出来る事はないと思います。

ウィーグットスポーツクラブでは子供と大人のカテゴリーがあるので、それを活かして普段なかなかすることのない経験をお互いにしてほしいと思っているので、年一回冬合宿では試合を組んでいます!

9時から11時までしっかり練習をした後に大人が練習に合流して、1対1などを行いました。
徐々に笑顔が増えてきてとても楽しそうになってきて、更に合宿で練習したことを披露してくれたので、意味があったと思います!
午後からはサッカーとフットサルで試合をしました(*^^*)

試合では真剣にする試合と、子供も大人もミックスのチームを組んだエンジョイの試合も組みました。

合宿ではコミュニケーション能力の向上も目的に入れて合宿を組んでいるので、その目的もしっかり達成出来たと思います!



※景品をかけたPK戦!合計4点で、全て決めた瀬尾君が優勝しました!

来年も交流戦を組みたいと思います。
また、これも毎年恒例ですが、合宿終了後は淡路島まで来て頂いた大人のフットサル教室の方々と、仕事などで来れなかったけれど夜からの合流の方々との忘年会を行いました!



合宿終了後で疲労はあるのですが、とても楽しみにしているし、合宿からの忘年会ももう4回目なのでそれが終わると一年が終わるなぁ。という感じがします!

人数は20名近くが参加して頂き、沢山盛り上がりました!
二次会はほぼ全員。三次会は半分。まさかの四次会まであり最終朝5時までありました。笑

なのでブログは1日過ぎた本日に更新しています。笑

今年も本当に一年お世話になりました。
いつも支えられながらここまでやってこられたと思っています。
来年も継続してしっかり指導していきたいと思っています!

2016年も宜しくお願い致します。

ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

第7回サッカー合宿〜冬〜

今日から寒くなると言われていましたが、すごくサッカーのやりやすいコンディションで冬合宿を迎える事ができました!



例年はインフルエンザが流行っていてキャンセルが多かったのですが、今回はそんなにキャンセルがなくてまずそれが一番よかったと思います!

冬合宿は去年は雨で、一昨年は大雪とコンディションが悪い事が多いのですが、幸いな事に明日も天気はよさそうです!

明日は大人のフットサル教室のウィーグットSCを招いてウィーグットスポーツクラブ全体の交流戦があります!
これで4回目ですが、毎年盛り上がっているので今年も楽しみです(^^)

本日は、普段行うことのないようなシュートのテクニックの練習を行いました!!!

チームでやっていることと
ウィーグットのスクールでやっていることは被らないようにしています。
そこを被るとウィーグットの練習の意味がないと思っています。
そしてウィーグットのスクールの練習とウィーグットの合宿の練習も被らないようにしています!

合宿でしか出来ないような練習を行っています!
この二日間でアウトフロントシュート、ドライブシュートがマスター出来るように明日も練習していきましょう(o^^o)

もちろんフェイントの練習も行なっています!
今のところ病気、怪我はしていません。この7回の合宿で全て病気、怪我はないので、今回もないように心掛けながら、成長して神戸に帰りたいと思います!

今から夜間練習を終えてからみんなでお風呂に入ります!
ご飯やお風呂に、普段練習だけではなかなか子供達と一緒に過ごせないので、この機会を楽しみながらも、子供達の普段気づけないような特徴を掴んで次からのスクールでの練習に活かしたいと思います。



大人のフットサル教室の方々も、明日気をつけて来て下さい!
子供達も試合を楽しみにしています!

保護者様
今回合宿に参加して頂き誠にありがとうございました。
子供達が笑顔で楽しかった!上手くなったという話が自宅に帰ってからできるように全力を尽くして合宿を終えたいと思います!



ウィーグットスポーツクラブ
宮地

クラブW杯決勝in日産スタジアム

クラブW杯決勝!
ヨーロッパチャンピオンのバルセロナ!!!
南米チャンピオンのリバープレート!!!
との試合ご覧になりましたか?

多分ほとんどの方がテレビでご覧になったかと思います。
子供達には伝えましたが、試合を生で見る為に横浜の日産スタジアムまで行きました!
日産スタジアムは2002日韓W杯の決勝のスタジアムでもあり、観客は約7万人!すごい歓声でした!



決勝はいませんでしたか、準決勝ではウィーグットの生徒でもバルセロナを見る為に小学校終わってすぐに新幹線へ乗り横浜のスタジアムに着き、試合を見てホテルで一泊。次の日は朝5時の飛行機に乗り小学校の通常授業に参加。
こんなハードスケジュールで行っている子もいました!

しかし残念ながら準決勝はメッシ、ネイマールが欠場でした。スアレスのハットトリックが見れたからまだよかった!のかな?今週の練習で聞いてみようと思います!

現在新幹線の帰りにブログを更新しております(^_-)

チケットは2番目に安いチケットで18000円!


定価なんかで買えずにオークションでもっとしました…なのでそれの価値がある試合をしてほしいと思っていました。。。

まずは…結論から!笑
価値がありすぎる!
チケット、新幹線、ホテル、その他もろもろ。
それをひっくるめても、生でみる価値がありました!!!!



なんせバルセロナが強すぎました!
今までみていたサッカーはなんだったのか?
もちろんバルセロナのサッカーをテレビでは何回も見たことはあったのですが、生で見てみると、更に凄さがわかりました!

試合を見ていても普段ならいいプレーがおきても
うぉー。くらいがバルセロナだと
うぉーーーー!!!すげぇーーーー!!!まじか!そこ見えてるん!?

みたいな会話が私だけでなく、周りの観客も言っていて、こんなプレーを生で見れて幸せ以外の何物でもありませんでした。

感動という言葉がぴったりな試合でしたT^T

心配されたメッシ、スアレス、ネイマールの3トップも見れたし、うますぎてもはやサッカー指導者ということを忘れて、サッカー好きの少年の気分で食い入るように前かがみで見つめていました!!!!!



凄いプレーはもはや凄すぎて笑っていました!!!

しかしバルセロナだけでなくリバープレートのサポーターも凄かったです!
ニュースで沢山映像を見た方も多いと思いますが、前日渋谷にいたのですが、リバープレートサポーターだらけでここは日本か?
と思うくらいで、常にサポーターは応援歌を歌っていました(≧∇≦)
電車の車両でも歌っていました。笑

マナー的には良くないと思うのですが、それでも私はサッカーに対する価値が日本とは明らかに違って、アルゼンチンからはるばる日本へ1万5000人以上が来てあれだけの応援。
純粋にすごいなぁ。と思いました。



日本の応援も見習う所はあるのではないかなと思いました。
あれがサッカー文化の国なんだと思うと日本はいくらサッカーが発展したとはいえ、まだまだなんだと思いました。

もっともっと日本のサッカーが発展できるように、サッカーを教える事を仕事としているなら少しでもそれに携われたらなと思いました。

決勝をみて、将来バルセロナへ教え子が。そんな夢みたいな事も考えました。
無理と思われるかもしれないですが、その夢を目指して指導をしていきたいと思います!

あの試合をみて子供の中には自分も将来バルセロナでプレーしたいと思った子もいると思います。
子供がそう思って練習にきているのに指導者が無理だと思って指導するのはよくないと思います。

″指導者は子供の将来に触れている″

これだけは忘れずに常に指導しています!

なので一緒に少しでも夢に近づけるように、年内最後の明日からの練習頑張りたいと思います!

正直、本日の終電で帰って明日からの練習はきついかもしれないですが、そのしんどさを吹き飛ばすくらいのモチベーションを持って神戸へ帰っています!
明日からの練習が楽しみです!

そして今週の練習が終われば年内最後の活動の冬合宿!
クラブW杯の景品も準備しました!
楽しみにしていて下さいね(^^)

あと、W杯の決勝は日曜だったのですが、土曜と日曜の昼まではセパタクローの全日本選手権をみに行ってきました!



ウィーグットスポーツクラブでも講習会を開いてくれた川又ゆうみ選手も出場していました!
惜しくも準優勝でしたが、やはり流石日本代表。うまかったです!




あと男性の生のプレーを初めてみていままで見てきた映像よりもライブは衝撃的でした!観客席にはサッカー少年の姿もありました!

この土日はサッカーにセパタクローに沢山刺激をもらいました。
やはりスポーツはLIVEが一番\(//∇//)\

ただの観光で
すごかったー。楽しかったー。
で終わらさないように、今後の指導に活かしていきたいと思います!!!!

最後にもう一度!!!!!!

バルセロナ強すぎました!
メッシ、ネイマール、スアレス最高でした♪───O(≧∇≦)O────♪


ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

リーグ戦第8節〜100得点まで!!!〜

12月13日にリーグ戦第8節が行われました。



早いもので、今年もリーグ戦が全て終わり、1月の最終戦で、シーズンが終了します。

今回の試合は、私の弟がリーグ戦初出場しました!大学のサッカー部なので現在オフシーズンなので参加できました!といっても最近淡路島の大会でも参加しているので、よくいますが。笑


※宮地弟と丸尾弟

さて試合ですが、得点ランキング2位の丸尾弟の得点はなく、8-3で勝利!

宮地弟5点、西山2点、宮地1点で、得点ランキング上位に変動はありませんでした。
アシストランキングでは私が1つ増やして断トツ1位です!笑

現在得点ランキングは1位20得点の林で2位15得点の丸尾弟です。
このランキングに最終節変動があるのかを注目してもえたらとおもいます(^^)

現在第8節を終えた段階での成績は
8勝0敗0分と、全勝で、得点が91得点です。

残り1試合で得点100点を目指してやろうと決めています!
そして100点を決めた時に人文字で
100と作って祝たいなと思います。

次節ウィーグットSCは得失点差があるので0-30くらいで負けない限り優勝が決まります!

油断は禁物ですが、勝利はもちろん得点100点の9得点はなにがなんでも取りにいきたいと思います!

人文字の写真楽しみにしていて下さい☻

試合はYouTubeにアップロードしているのでウィーグットスポーツクラブで検索して下さい!

ちなみにですが、現在新幹線の中でブログを更新しています。
クラブW杯の決勝!あのバルセロナの試合を見に行く為に関東へ向かっています!
いい刺激をもらって関西に返ってくるので、帰りの新幹線でまたクラブW杯の記事を書きたいと思います。(元気があれば…笑)

試合の詳細はこちら
ウィーグットSC 8ー3 まのーん

選手兼監督 宮地
FP 丸尾、丸尾弟、宮地弟、大町田、樋口、西山
GK江田
サポート 鄒、東根(真)、今福

スタメン
宮地弟、丸尾
大町田、丸尾弟
江田

1点目 丸尾弟→宮地弟
2点目 西山→宮地弟
3点目 →西山
4点目 樋口→宮地弟
5点目 丸尾弟→宮地弟
6点目 宮地→西山
7点目 丸尾弟→宮地弟
8点目 西山→宮地


第8節 【得点】
宮地弟 5点(初)
西山 2点
宮地 1点


第8節 【アシスト】
丸尾弟 3アシスト
西山 2アシスト(初)
宮地 1アシスト
樋口 1アシスト

得点ランキング
1位林克 20点
2位丸尾弟 15点
3位宮地 12点
4位丸尾 11点
5位東根 6点
6位宮地弟 5点【NEW】
7位大町田 2点
7位林悠 2点
7位樋口 2点
8位中尾1点
8位山口1点

アシストランキング
1位宮地 17アシスト
2位東根 11アシスト
2位丸尾弟 11アシスト
4位丸尾 9アシスト
5位林克 6アシスト
6位樋口 4アシスト
7位山本 3アシスト
8位西山 2アシスト【NEW】
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR