第三回セパタクロー講習会!講師は女子日本代表!

11月27日に、第三回セパタクロー講習会を開催しました!!!

今まで第一回、二回と、大人がメインで、小中学生も参加ができるという形だったので、いつか子供メインで企画したいと思っていたので、それが実行できてよかったです!

今回もセパタクロー女子日本代表の川又ゆうみ選手に東京から来て頂きました。

すごいハードスケジュールの中、時間を作って頂き、ウィーグットスポーツクラブの為だけに神戸に来て頂きました(*^^*)

そのまま今日は大会だそうで始発で帰られたみたいです。

そんな中来て頂いたので、みんなが楽しみながら出来た事が一番よかったと思います!

今回は、低学年、高学年、中学生と3コマで分けて行いました!



※前半


※後半

はじまる前からサイン攻めにあっていましたが、子供達はとても嬉しそうにしていましたね!
私も頂いてます。笑



練習では特にアタック練習が盛り上がっていましたね!
また、デモストレーションで川又選手のアタックを見た時は
おぉー
っていう声が自然とこぼれていました(≧∇≦)

試合ではまず子供達同士で試合をして、後から川又選手と私と、私の後輩の3人の大人チームとも試合をしました!



実は過去二回子供達に負けていたので、今回は本気で勝ちに行っていました。笑

最後の中学生コースの時は試合は接戦でしたが、なんとか大人チームが勝ちました!
すみません…本気だしました!笑
すごい負けず嫌いなのでリベンジできてよかったです( ̄^ ̄)ゞ




やはり試合はとても楽しかったですね!!!
川又選手も、皆が上手くてびっくりしていました!!!

セパタクローという競技を体験して、サッカーに活かしてほしいというのはもちろんですが、セパタクロー自体もしっかり応援していってほしいなと思います。

テレビでセパタクローが出ていたら、これをやったことがある!
という風に思うだけでも、経験しないと思えない事だし、友達にセパタクローという競技をしたという話をするのも知名度を上げていけることに繋がると思います!

サッカーとはまた違うけど、サッカーの技術も上がると思うし、セパタクローという競技が素晴らしいスポーツだと思います!
なによりどんなスポーツでも真剣に練習をしている人はすごい刺激になります。

皆さんも川又選手に負けないくらいしっかり練習に取り組んで下さい!!

もうすぐ12月です。
年内最後の練習しっかり頑張りましょう!!!!

また来年セパタクロー講習会が開催できるように頑張るので、その際はまたご参加お待ちしています!


ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

リーグ戦第7節

リーグ戦第7節が行われました。



現在リーグ戦全勝、得点は78点と攻撃陣が爆発していましまが、本日の結果は5-0。



内容もあまりよくなく、いつもの戦い方はできませんでした。

それでも久々の0失点なので、そこは評価したいと思います!

やはりゴレイロのユニホームのデビューだったこともあり、0失点は収穫でした!



次戦は12月13日!
勝てば実質的に優勝が決まります!
それまでにしっかり準備して、まだまだ成長していきたいと思います!

試合の詳細はこちら
ウィーグットSC 5ー0 ナイスガイ
選手兼監督 宮地
FP 丸尾俊、丸尾亮、林悠、大町田、樋口
GK江田
サポート 鄒、東根(真)、森川

スタメン
丸尾俊 宮地亮
丸尾亮 樋口
江田

1点目 →丸尾亮
2点目 →丸尾亮
3点目 →丸尾俊
4点目 →丸尾亮
5点目 宮地→樋口

第7節 【得点】
丸尾亮3点
丸尾俊1点
樋口1点

第7節 【アシスト】
宮地 1アシスト

得点ランキング
1位林克 20点
2位丸尾亮15点
3位宮地 11点
3位丸尾俊 11点
5位東根 6点
6位大町田 2点
6位林悠2点
6位樋口 2点
7位中尾1点
7位山口1点

アシストランキング
1位宮地 16アシスト
2位東根 11アシスト
3位丸尾俊 9アシスト
4位 丸尾亮 8アシスト
5位林克 6アシスト
6位樋口 3アシスト
7位 山本 3アシスト
8位林悠 1アシスト

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

1泊2日の淡路島での大会!!!

淡路島での1泊2日の大会に参加してきました!

大人のカテゴリーは泊まりは初めてで、個人的にもすごい楽しみにしていました(^^)

初日のグループリーグは初戦が不戦勝になってしまったので、とりあえず白星!
2戦目は10-1で白星!
3戦目は得失点差で引き分けでも1位リーグに行ける状況でした。
が、いきなり0-2。最低2点取らないといけなくなり、少し焦りましたが2-2に追いついてそのまま試合終了!
なんとかなんとか1位リーグに入る事ができました(≧∇≦)



3戦目はすごいレベルが高く1位リーグに入ることができ、とてもモチベーションがあがり2日目を楽しみにすることができました!



初日が終わり、温泉&ロッジです!
温泉もみんなで入り初日の疲れを取って、ロッジに帰りみんなでごはんを食べて、コミュニケーションを取り、いたずらなどをして沢山笑いました!!!笑



大人になってこんな形での泊まりがはじめてで、とても夜も楽しかったです☆

そして2日目を迎えました!
疲労はでていましたが、アドレナリンでカバーしました(♯`∧´)

1位リーグということもあり、接戦でしたが
1試合目が4-2
2試合目が3-2
となんとか全て先制されながらも逆転で勝ちました!

そして運命の3戦目。
お互い全勝で迎えたので、勝った方が優勝というモチベーションが素晴らしいくらい上がるシュチュエーションでの試合になりました!

ただ相手はTOPリーグのチームで、超格上です。しかし全く負ける気はしませんでした。
実は今年のリーグ戦や大会の公式戦は全勝でした。
ただいつもの相手とは格が違うので難しい戦いになるのは分かっていました。




難しい戦いを予想していた通り前半は押し込まれる展開でしたが、なんとか粘りチャンスもありました。
が、0-0でした。当然0-0で折り返した事は悪くはありませんでした。

そして後半…ついに失点しました。
ラスト5分になり0-1のままで、引き分けでは優勝は出来ませんでした。
なのでパワープレーにでて失点覚悟で攻めにでました。
周りのチームもすごい声援でウィーグットを応援してくれました!!!
しかし、賭けのパワープレーでチャンスは作ったけど失点してしまい、負けてしまいました。
試合終了のホイッスルがなり、周りからすごい大きな拍手を頂き、その瞬間、瞬きひとつで涙がこぼれるだろうくらいびっくりするくらい悔しくて、ただいい試合をしたので悔いがなくて、楽しかったです!

こんな経験ができて本当によかったなと。大人になってこんな経験ができるってスポーツは改めて素晴らしいものだと身を持って実感しました!

閉会式でも優勝したチームといい試合をしたウィーグットもよかったというお言葉をもらい、胸を張って帰ることができました。

来年はリベンジしたいなと思います。ただ来週はリーグ戦もあるので、しっかり切り替えてまた成長していきたいと思います!
個人もそうですが、今大会はチーム力も格段に上がったと思えるので、本当に参加してよかったと思います!

最後に淡路島まで来て、ビデオ撮影や、タイムキーパー、そして応援など来て頂いた女性の方々。本当にありがとうございました!




これからも応援宜しくお願いします!もちろんフットサルも頑張って下さいね!!!!


ウィーグットスポーツクラブ
宮地
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR