リーグ戦第4節〜24-0の歴史的大勝利〜

こんばんは!
8月最後はなんだか天気がぱっとしないですね。。。

そんな中、本日大人のフットサル教室のウィーグットSCのリーグ戦が行われました(^^)

天気がぱっとしなかったお陰で湿度は高かったですが、暑すぎずプレーはできました!!!
しかしいつもはメンバーが10名以上いるのですが、本日は私を含めて6名…
少ないので体力的な部分も含め少し不安でした。



ですが、前日の舞子での練習は良い練習が出来たので、普段のプレーをすればまず負ける事がないと思っていました!

その予想通り、開始3秒で相手ボールを奪い、6秒で先制ゴール!
それが勢いづいてなんと前半だけで11-0!!!∑(゚Д゚)



ハーフタイムには、必ず0の無失点で終えましょう!20点以上取りましょう!
と、後半に入り、有言実行の
24-0の大勝で勝ちました!
♪───O(≧∇≦)O────♪



過去6年分のリーグ戦を調べましたが、24-0なんかどこにもありませんでした。
歴史的大勝利です\(//∇//)\



全勝優勝が目標なので、次も油断する事無く、また1ヶ月練習を重ねて結果だけでなく内容も伴った勝利を目指して頑張りたいと思っています!

この歴史的大勝利を見たい方!
YouTubeへどうぞ"笑

YouTubeにウィーグットと調べればでてくるので見てみて下さい!
リーグ戦第4節です。

詳細はこちら↓

ウィーグットSC 24ー0 KJクラブ

選手兼監督 宮地

FP 樋口、丸尾、林、東根
大町田【初】
サポート 森川、鄒、東根(真)

スタメン

林 宮地亮

東根 大町田
丸尾亮

アシスト→得点者

1点目 宮地→林
2点目 宮地→東根
3点目 →林
4点目 東根→林
5点目 →宮地
6点目 樋口→林
7点目 →大町田
8点目 宮地→林
9点目 →宮地
10点目 東根→丸尾
11点目 宮地→林
12点目 樋口→丸尾
13点目 宮地→樋口
14点目 丸尾→林
15点目 丸尾→宮地
16点目 宮地→丸尾
17点目 →大町田
18点目 林 →宮地
19点目 林 →宮地
20点目 東根→丸尾
21点目 東根→丸尾
22点目 林 →丸尾
23点目 →宮地
24点目 東根→丸尾

第4節 【得点】
丸尾 (初得点) 7点
林 7点
宮地 6点
大町田(初得点)2点
東根 1点
樋口 (初得点) 1点

第4節 【アシスト】
宮地 6アシスト
東根 5アシスト
林 3アシスト
樋口 2アシスト
丸尾 2アシスト

得点ランキング
1位 林 14点
2位宮地 8点
3位丸尾(弟) 7点
4位東根 2点
4位丸尾(兄) 2点
4位大町田 2点
7位樋口 1点

アシストランキング
1位宮地 7アシスト
2位東根 6アシスト
3位丸尾(弟) 4アシスト
4位林 3アシスト
4位 丸尾(兄) 3アシスト
4位樋口 3アシスト
7位 山本 2アシスト

ウィーグットスポーツクラブ
宮地

練習試合

こんばんは。

夏ももう終わりに近づいてきて、子供達の肌もこんがり焼けているのではないでしょうか。

個人的には、セミのつくつくぼうしが鳴き始め、24時間テレビが終われば、もう夏も終わりだな…
と思います。

最後の夏休み、有意義な時間を過ごしてほしいですね。

本日は、ウィーグットでは初めての対戦相手を招待しての練習試合を行いました!

今回はファミリアサッカースクールの子供達に来て頂きました。



ファミリアサッカースクールの丸尾コーチは私の友達で
小学校、中学校、高校、専門学校と全て一緒で、他の同じ所は実家のマンションが一緒だったり、学生時代のバイトが全て一緒だったり、ずっと昔から一緒に過ごしてきた幼馴染です( ^ ^ )/■



※本日の2ショット


※専門学校2年生20歳の時の2ショット"笑

今ウィーグットスポーツクラブにいる子供たちも、大人になったときに、ずっと友達でいれる友達を沢山作ってほしいと思います。

そして、卒業してからも、みんなと本気で友達でいたいと思っています(>_<)

実際、一番上の高校生の卒業生とは今でも遊びに行ったりご飯に行ったり、家に遊びにきたりしています(*^_^*)


※自宅にて。指導者1年目の卒業生で現在高校2年生

そんな関係を築いていけたらいいなとおもっています(^^)

なので、普段は厳しいかもしれませんが、最後までついてきて下さい!
ウィーグットスポーツクラブに入ってよかったと思ってもらえるように頑張るので一緒に頑張って行きましょう(≧∇≦)

さて、試合についてですが、まずは、普段一緒に練習をしている子とそうでない子がまじって試合をする事に対してどういう風になるのかなと思ってみていましたが、そこは合同練習などを重ねて、しっかりコミュニケーションが取れていて問題はなかったかなと思います!

やはり、どこへ行っても自分のプレーができるようにコミュニケーションスキルはいつも上げるように意識して合同練習などをしていたので成果が出たかなと思います\(//∇//)\

試合の内容では、普段プレーをしているポジションをメインでしましたが、チーム活動ではないので私の判断でポジションをチェンジしたりして、それに対して柔軟に子供達はプレーをしてくれていたと思います!

いつもチームでの試合でのプレーをみれている訳ではないので、試合を見れて、本音を言うと私自身が元々少年サッカーチームの監督をしていたので、懐かしく、とても楽しい思いをさせて頂きました。

後は、普段のチームのプレー、そしてウィーグットスポーツクラブで練習している事の融合のプレーをコーチに見せつけて下さい!
と、送り出し、それが徐々に試合を重ねる事にその融合したプレーができ、それが出来てくるとのびのびとしたプレーができてきて、とても良い内容の試合が出来ました!



最後は何本もして疲れていたとは思いますが、もっと試合にでたい!!!
という声が沢山聞けて、楽しかった?
と聞く前に子供達がサッカーを楽しんでいる事がわかり、企画をしてよかったなと思いました。

サッカーは走ってしんどいスポーツだけれど、まずサッカーは楽しんでなんぼのスポーツです!
その楽しんでサッカーができた事がなによりの収穫です。

この経験を活かして、私自身子供達の試合での特徴を掴んだので、それを練習の指導に活かして行きたいと思います。
子供達も言わなくても、この経験を活かして今後の練習に役立ててくれると思います。

また、企画したいなと思います!
楽しみにしていて下さい!

では明日の最後の合同練習頑張りましょう!!!!!


ウィーグットスポーツクラブ
宮地

夏合宿!!!!!

こんばんは。

今年もこの夏合宿がやってきました!!!
年に二回の合宿はもしかしたら、子供達より楽しみにしているかもしれないくらい、毎年楽しみにしています!

やはり、普段練習でしか中々接する機会がないので、長時間一緒に過ごして、ご飯やお風呂に一緒に入りコミュニケーションを取るのが楽しいと同時に、今後の練習でもより良い関係に繋がるので、この機会は私にとっても大切にしています。

なぜ、クラブの規約に
年一度は合宿に参加して下さい
と書いているのかというと、この機会がお互いのメリットになると思っているからです!

なので、今回参加して下さっている方はもちろん、今回参加出来なかった方は必ず冬合宿には参加して下さいね!


今年の夏合宿はあいにくの天気ですが、逆に炎天下の中こまめに休憩を取った練習をしなくてはいけないより練習時間が取れてメリットもあると感じて初日を終えました。



午前中は雨で体育館でしたが、午後からはグラウンドに出て曇りの中涼しいコンディションで練習が出来ました!



今回沢山褒められ、沢山怒られた子がいると思います。

全ての発言に対してどう子供達が捉え、課題を見つけ、明日の練習に繋げてくれているか楽しみに、明日の練習を楽しみにしています(^^)

今までの合宿で、病気怪我がまだ4年目にして一度もないので、今年も病気怪や怪我がないように気をつけながら、参加した意味が成長として現れるようにしたいと思っています。

一泊二日みっちり練習すれば上手くなるのは当たり前です。
どれだけ上手くなれるかを追求して明日の練習に挑みたいと思います!

明日のお子様の成長した姿の帰宅を楽しみにしていて下さい!!!


ウィーグットスポーツクラブ
宮地
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR