第二回セパタクロー体験会!!!

こんにちは!
梅雨が明けて本格的な夏がやってきましたね♪( ´▽`)

梅雨の時期は雨で練習が少なくなって、辛かったですが、ここから沢山夏の暑い時期でしっかり練習して、体力、メンタル、そして技術を磨いて夏が終わった時にしっかり成長したと実感できるように一緒に頑張りましょう!!!

熱中症にはくれぐれも気をつけて、しっかり水分を取って、無理をするのと頑張るのは違うので、無理をせず、最大限に頑張りましょう(o^^o)

さて、先週の日曜日には第二回セパタクロー体験会を行いました!

去年も行いましたが、今年も去年同様とても盛り上がりました!



まず、前半はフットサルの試合をして、男性のみ、女性のみでゲームを行い、その後は真剣にリーグ戦メンバーと、中高生の中学生コースと卒業生の混合チームで試合を行いました!

そこで私は真剣にやりすぎて、まさかのセパタクロー前に肉離れをしてしまい、セパタクローが満足にできなくなってしまい、とても残念でしたが、怪我をしたのが自分で、周りの方はみんなセパタクローを体験出来たので、それは良かったかなと思います(^^;;

フットサル終了後は、ついにセパタクロー開始です!

まず、特別講師の川又ゆうみ選手の自己紹介からスタートしました!



ピンクのユニホームがとても似合っていて、やはりユニホームについている日の丸の国旗は純粋にすごいなぁ。と思いました!

自己紹介が終わり、基礎練習から試合までの流れで行い、基礎練習では普段のボールとは全然違うので初めは戸惑っていた方も多かったですが、慣れてきたら結構パスなどが続くようになってきていました!



基礎練から、アタックの練習では、川又選手のアタックのデモストレーションでは
「おぉーーーー!!」
と、いう声が上がっていました!

足が高く上がり、そこからの叩きつけるようなアタックは凄かったですね∑(゚Д゚)

アタック練習が終わり、レシーブ練習やサーブ練習などが終わると、ついに試合を開始です!



試合では、全ての試合で接戦で盛り上がりました!




糟谷、井上、瀬尾チームが優勝して去年と一緒で、子供らに負けてしまい、とても悔しく、負けず嫌いの性格を改めて実感しました。笑

最後の挨拶では、次は冬にでもやりたいという声があり、子供達からも、また早くして!という声があったので、第三回を早く企画したいなと思っています!

練習が終わってから写真会を開催!
去年、写真を撮り忘れてたので、今年はなんとか2ショットゲットしました。笑



後は撮ってくれる人がいるのに、自撮棒で2ショットを取っていた方がいたりとか、写真会でも盛り上がっていましたね!笑
軍も怪我してるのに来てくれてビデオとか写真いろいろ撮ってくれてありがとうな!!!





今回参加出来なかった方は、次回は参加して下さいね!すごい楽しかったですよ!

川又選手!
ウィーグットスポーツクラブの為にわざわざ東京から来て頂き、誠にありがとうございました。
メンバーもとても楽しかったと言っています。
次回もまた、宜しくお願い致します。

これからも、セパタクローの楽しさを沢山の人に伝えていって下さい(^^)
応援しています☆




ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

リーグ戦!BBQ!なでしこジャパン!

リーグ戦情報です!

第3節が7月5日に大蔵海岸で行われました。
その後にBBQを企画していたので、勝利の美酒を飲む為にも絶対負けられない戦いでした!笑

今回プラシャツを作って、アップでデビューしました(^ ^)
メンバーの希望で、作ることになって、なんとか試合までに間に合いました!
プラシャツでアップをして、円陣を組んでからのユニホームへ着替えていざ出陣!!!



毎試合各自に雰囲気もよくなってきて、試合前も、声も出ていて、とても良いスタートが切れそうな感じがしていました!



予想通り、8-1で圧勝で勝つ事ができました!
このまま全勝優勝目指して頑張りたいと思います(^з^)-☆

そして、リーグ戦後は男性メンバーで、温泉へ行ってからのBBQ!
去年も企画しましたが、今年もメンバー20名でとても盛り上がりました!
やはり試合に勝った後にBBQは盛り上がりますね(^.^)

また、企画したいと思います!



そして次の日の朝から、フットサルメンバーでスポーツBARへなでしこの決勝を見にいきました!
テレビカメラも来ていて、インタビューを受けて、無事放送されました。笑




緊張しましたが、楽しかったです!が、試合は負けてしまい残念でした。

ウィーグットスポーツクラブにも小学生のスクールにも大人のフットサル教室にも女性の方のメンバーもいるので、良い刺激になってくれればと思いました!

2大会連続の決勝は素晴らしいことですね!
宮間選手が言っていた、ブームではなく文化にしていく。
この言葉はとても深く、自分にもすごく響きました。

自分に出来る事は少ないかもしれないけれど、未来のなでしこジャパンの為に、女子サッカーの発展の為にも力を入れたいと思っています!

なでしこジャパンにもウィーグットスポーツクラブから出てくれる事を期待しながら、今後も頑張っていきます!

出来ないと思えば、絶対出来ないと思うので、絶対出来ると思って、それを行動していくことが何事も大切だと思っています!
思っていないと出来ないし、思っていても行動しないと出来ない。

思っていて行動していきましょう!!!!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地


リーグ戦 詳細

YouTube
ウィーグットで検索


ウィーグットSC 8vs1 なかよし

監督兼戦術 宮地

GK 江田
FP 山口、樋口、土田、中尾、
丸尾兄弟、林、山本、東根
サポート 山本、森川、鄒、今福

スタメン

山口 宮地亮

丸尾 丸尾亮
江田

アシスト→得点者

1点目 丸尾弟→丸尾兄
2点目 山本→東根
3点目 丸尾→林
4点目 東根→林
5点目 丸尾兄→林
6点目 → 宮地
7点目 山本→林
8点目 樋口→宮地

得点ランキング
1位 林 7点
2位丸尾(兄) 2点
2位宮地 2点
3位東根 1点

アシストランキング
1位 丸尾(兄) 3アシスト
2位 丸尾(弟)2アシスト
2位 山本 2アシスト
4位 宮地 1 アシスト
4位 樋口 1アシスト
4位 東根 1アシスト

総体in明石市

こんにちは。

7月に入り、だいぶ暑くなってきましたね。
梅雨明けはまだですが、もう夏はそこまできているといった感じでしょうか。

この2日、3日の2日間、総体の明石市の試合を見に行って来ました。



明石は平日に試合があるんだ!
と、びっくりしました。

中学3年生にとっては最後の総体です。

ウィーグットの中学生コースの3年生にとっても最後の総体で、気持ちも入っていたと思います。

ウィーグットから明石市総体に臨んだ子は二人いたのですが、一人の子は6年生までソフトボール少年でした。

6年生の終わりに、ウィーグットへ体験にきて、今までサッカーをしたことがないけど、中学ではサッカー部へ入りたいので!と言って練習に来たのを、3年近く前の話かと思うと、時間は経つのは早いな。と思います。

その時にサッカーをやったことがないとは思えないくらい上手く、中学生に上がるまでに数ヶ月で上達した記憶はあります。

しかし、それでも何年間もサッカーをしていた子達と対等に立ち、追い越しレギュラーを掴むのは大変だったと思います。

それでも、今回観に行った試合では前半だけで、ハットトリックをして、素晴らしい活躍をしてもらえました!

残念ながら次の試合は幼児コースがあった為見れませんでした。
そしてその試合で残念ながら負けてしまい、最後の試合を見れなかった事がとても悔いが残りますが、よく頑張ったと思います。

そしてもう一人の子は2日目まで勝ち進みベスト4の試合。



残念ながら前日にスタメンの子が靭帯を切ってしまったらしく、不安だったと思います。
それでもその子の為に頑張ってプレーをしていました。

試合では先制されるも、前半ラストプレーで同点。
素晴らしい流れで終えましたが、後半勝ち越されて、負けてしまいました。

今まで沢山総体の敗戦を見てきましたが、やはり泣き崩れているのを見るのは辛いです。

それでも、この経験を活かさないと、頑張ってきた意味がないと思います。

メッセージ!!!!

まだまだ、サッカー人生は続きます!
これからのサッカー人生に、この素晴らしい経験を、活かして、今日の練習からまた頑張りましょう!

だから今日の練習休むなよ?笑

今のサッカー塾の生徒もいつか中学生になって、同じ思いをする子が沢山でてくると思います!
その時までに、今出来ることを精一杯やって、その時が来た時に後悔のないようにしましょう!!!!!


ウィーグットスポーツクラブ
宮地
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR