リーグ戦初戦!結果は?

こんにちは。
梅雨に入り、雨が多いですが、この梅雨が終われば本格的な夏ですね(^ ^)

練習がやはり外が多いので、夏は本当に暑くてしんどいですが、個人的には夏のが好きなので楽しみです☆

梅雨があけるまでは、練習量が減ってしまいがちなので、晴れている時を大切に、しっかり練習しましょう(o^^o)

さて、今回はサッカー塾ではなく、大人の部門の記事になります!

この日曜日に大人のフットサル教室がウィーグットSCとしてついに初戦を迎えました(^з^)-☆



新規チーム同士の戦いだったので、苦戦するのはあらかじめ分かっていたので、正直ずっと不安でしたm(__)m

前日も全然寝れなく、朝も無駄に早く起きてしまいました。が、周りのメンバーも同じような事を言っていた方もいたので、良い緊張感をもって挑めたのではないかなと思います。

試合内容は
すぐに先制されて0-1にされて、いつもの立ち上がりの悪さが露呈したシーンでした。

そこから前半のうちに丸尾が決めて1-1に追いつき、良いムードで前半を終えました。
が、しかし、後半開始早々に、ミスから奪われて失点。

嫌なムードが漂いましたが、林が私に良いピヴォ当てをしてくれて、その落としを林が豪快に決めて同点!
ここから勢いに乗っていける!
と、思った直後に、カウンターからの逆カウンターをくらい、ライン際のボールを強引にクロスに持って行かれて、綺麗に合わされてスパーゴールにてさらに勝ち越されてしまいました…

ここで、正直引き分けでもリーグ戦なのでなんとか優勝争いはできる。負けたら初戦で優勝は厳しくなるのは確実。そう思ったので、なんとか一点を。と、思っていました。

そこから沢山ピンチがありましたがゴレイロの江田がスーパーセーブをしてなんとかそれ以上の失点をしませんでした。

ここでラスト10分くらいで焦りそうな時に、相手のセットプレーで勝負をかけようと、途中交代の林を出てすぐに、前!!!と言って守備を捨てて前へ置きました。それがピンポイントで当たり、フリーでもらい丸尾とパス交換からの林がシュートで3-3の同点!

さぁこの後どうなると思いますか?

正解は!!!
ラスト5分を切った所で私がボールを奪いましたが、球際の所でカットされましたが、それを丸尾が早いリスタートをしてサイドの林へドンピシャでゴール!
ずっと追いついては勝ち越されの試合でしたがここでついに勝ち越しました!

そこから、しっかり守備をして、時間を使い、ついに初試合、初勝利の瞬間を迎えました!

メンバー11人、サポート7人と、すごい応援の声が大きく、とても盛り上がり良い雰囲気で試合が出来ました!

改めて大人のフットサル教室を作って良かったなと思いました(*^◯^*)

こんな良いクラブに成長出来たのも私だけの力では全くなくて、メンバー皆が良い人達ばかりで、良い雰囲気にしていってくれているのだと実感しています。

今後もこの素晴らしいメンバーと一緒に成長していけることを楽しみに、毎週の練習を考えていこうと思います!

試合の映像は
YouTubeにて【ウィーグットSC】
と検索すれば出てくるのでよければ見てみて下さい!
盛り上がって面白いですよ!
よければチャンネル登録もお願いします!

https://m.youtube.com/watch?v=32QaKZ7aHc8

次回は7月5日になるので、それまでにしっかり練習して今回の課題をしっかり直して、次戦に挑みたいです!

最後に、応援、サポートをして頂けた方本当にありがとうございました。
今後も、宜しくお願い致します!


ウィーグットSC 4vs3 宝塚

監督兼戦術 宮地

GK 江田
FP 山口、樋口、土田、中尾、
丸尾兄弟、林、山本、西山
サポート 山本姉妹、東根兄弟、森川、鄒
今福
スタメン

宮地 山本

丸尾 樋口
江田

得点ランキング
1位 林 3点
2位丸尾(兄) 1点

アシストランキング
1位 丸尾(兄) 2 アシスト
2位宮地 1 アシスト



ウィーグットスポーツクラブ
宮地
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR