進路

こんにちは。
もう2月も終わりで、明日から年度末の3月と、本当に1年が終わるのが早いですね。

私は正直3月はあまり好きではありません。
一緒に練習してきた子供達が卒業という形での別れがあるからです。
6年生はまだ中学生コースがあるのですが、中学3年生は卒業です。

ただ、卒業してからまた練習に遊びに来てくれたり、プライベートでご飯に誘ってくれたりして、卒業後は、コーチと生徒ではなく、男の友達同士という関係に全員となりたいと思います。

この前も、練習に私が指導者1年目の卒業生で、もう高校1年生の4人みんなが遊びにきてくれて、その後にみんなで私の自宅にて、焼肉をしました!
スーパーでは好きかってに高い肉とか買われて大変でしたが^^;笑


※教え子の高校生4人と右は糟谷君です。


※彼らが6年生の時に書いてくれた色紙


なので、さみしい卒業という形で別れても、ずっと繋がっていきたいと思っています。

そのためにも、普段の練習をしっかりして、卒業するときに、ウィーグットスポーツクラブでよかったと思ってもらえるようにならないと、連絡もくれないと思います。
そんなさみしい事のないように、日々の練習を頑張っていきたいです(^^)

そして、進路についてですが、小6の子供達は、クラブチームに行く子もいれば、部活に行く子もいます。

それぞれの新しい場所で活躍を期待しています!

そして、現在中学生コースに所属の3年生の糟谷君は、サッカー推薦で神戸弘陵高校に決まりました!!!!


※右が私ですが、背伸びなんかしていません。笑


サッカー推薦で決めるのは、すごい努力してきた証です。
クラブチームの練習があり、その練習がない時には中学の部活へ行き、部活の練習が終わってからの夜に電車で舞子まで来てのウィーグットスポーツクラブでの練習と、人よりサッカーの練習時間は多く、人並み以上の努力を重ねた結果だと思います。

彼は努力をする事ができる才能があるのだと思っています。

神戸弘陵高校は、兵庫県で強豪校です。皆さんがご存知の滝川第二が、今年の兵庫県代表で全国大会に出場していますが、去年は神戸弘陵高校でした!
それくらいの強豪校にサッカーで決めてくれたので、クラブとしてではなく、個人的にとてもうれしく思っています!

勉強も、しっかり頑張っていたと聞いているので、勉強で高校へ行く、サッカーで高校へ行くという選択肢があることは良い事ですね。

私は、そのサッカーで高校へ行きたいと思えるようなレベルにし、行きたいと思えば行かせてあげられるくらいのレベルにしていきたいと、常に中学生コースの練習は意識しながら練習を行ってきました。

彼は、ウィーグットの創設時から所属してくれて、中学生コース1人しかいない中で頑張ってくれました。
そこから中学生は増えたのですが、それも中学生として彼がいてくれたおかげだと思っています。

また、中学生コースに所属の6年生もすごい良い経験、刺激になったと思います。
なので、中学生コースに所属した6年生は次に中学生になった時に、その自分が中学生と練習する事によって得た経験、刺激を、中学生になった時にウィーグットの新6年生に同じ思いをさせてあげてほしいと思っています!

糟谷君は中1から中3までの3年間練習をしてきての卒業なので、ウィーグットが出来て3年目なので、はじめての3年間所属での卒業生となります。

個人的に、ウィーグットを立ち上げる前のサッカーチームにて、彼を指導していました。
指導者1年目から現在の5年間彼を指導しています。

なので、私の指導者としてのスタートから現在まで彼が生徒としているので、あまり高校生になって、練習に来なくなるというイメージがつきません。

ここも、はじめに触れましたが、3月の嫌な所です。
ですが、高校へ行き、更なる飛躍を期待しながら、また練習に遊びにきてくれる事を楽しみに日々練習していきましょう!

神戸弘陵がインターハイ、選手権などの全国で活躍する事を応援していきます!

今年の選手権は埼玉スタジアムまで見にいきましたが、卒業生が出場する試合ならどこでも見に行きます!

これを刺激に私も来年度も頑張っていきますので、皆さんも一緒に頑張っていきましょう!!!!


ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR