合宿最終日、一年の締めくくり。

こんにちは。
今年最後のブログ更新になります。

まず、合宿ですが、無事病気や怪我なく終える事が出来ました。

最終日は毎年恒例の大人のフットサル教室のメンバーとの練習試合を行い

合宿で練習してきたフェイントを使う事を重視

楽しむ事を重視

普段の試合と一緒のプレーをし、勝つ事を重視

の3つの意識を一試合ごとに意識を変えて、試合ごとにテーマが変わる練習試合を行いました。

子供はもちろん、大人も練習試合という形で触れ合う機会は滅多にないと思います。

本当にお互いにとっても貴重な体験になっているので、冬合宿は毎年恒例にしています。

今回参加出来なかった方は、来年また参加してみて下さいね。



合宿が終わり、2014年の活動を無事終える事が出来ました。


合宿終了後は、大人のフットサル教室の方々との忘年会!
これも毎年恒例なので、合宿終了後にそのまま忘年会は正直すごい疲労度でしんどいのですが、それより楽しいし、毎年の事なので、今年も終わったー。
と、いう気持ちになれるので、来年もこの形で一年を終えたいと思います。


今年は垂水あじさい校が増えて、新しい生徒さん達に出会い、指導させて頂ける事になりました。
当然、舞子、須磨、大人の方々も新しい出会いがありました。
来年も引き続き指導出来る事を嬉しく思っています。

本当に皆様のご理解、ご協力に感謝しています。
2015年も一年宜しくお願い致します。

2014.12.31
ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

第五回 冬合宿

こんばんは。

冬合宿の1日目のスケジュールを全て終えました。



今回はインフルエンザがとても流行っていたので、人数が初めの半分になってしまいましたが、個人技中心に行い、メニューも何も変えず、予定していた練習を全てこなすことができました。



天気もなんとか支障なく、気温もそこまで寒くないので、やり易い環境でした。

明日も雨予報でしたが、なんとか晴れまで予報が変わってくれて、晴れればグラウンドで試合をしたいと思っています。

大人との試合は他のクラブでもなかなか経験できない貴重な体験だと思うので、今日練習したフェイントなどを使い、今後の武器として使っていけるように、明日もしっかり練習したいと思います。

合宿5回目になりますが、病気や怪我をされた方はまだ一人もいないので、夜から朝にかけて、熱などがでる可能性はありますが、今のところみんな元気です!

気を抜けませんが、神戸に無事みんなが病気、怪我なく帰れるように最善を尽くします。

参加してよかったと全員に思ってもらえるように、明日も頑張りますので、帰宅したらいろいろ話を聞いてあげて下さい。

また何かあればすぐにご連絡致します。

明日、淡路島にこられる大人の方々も気をつけて来て下さい。

では失礼致します。


ウィーグットスポーツクラブ
宮地

大会初優勝!

昨日は今年最後の大会に出場しました!

すごい寒かったので、参加された方、マネージャーとしてサポートして下さった方お疲れ様でした。


※試合前

今までなんども大会に出ていますが、2位がとても多く、優勝した事が一度もありませんでした。

なので、前回大会に出場してから、練習も戦術メニューを増やし、練習試合も組んで、何度も動き方を確認し、今大会に向けてしっかり準備してきました。

あと、初戦も勝った事がなかったので15時からですが1時45分集合と早めてアップもしっかりして初戦に挑みました。

結果は2-0で初戦初勝利!
2試合目は3-0、3試合目は4-1と連勝し、最後の試合勝てば初優勝という所まで来ました。

最終戦は先制されて少し危なかったですが結果は4-1で勝利!
ただ個人的にハットトリックがしたくて最後の最後にPKを貰い、志願して蹴りましたが外してしまいました。実は3点決めていたみたいなのですが試合を終わってから周りに言われるまで忘れていて…他の方に譲るべきでした…すみません。笑

結果は優勝して、今年の大会を終える事ができました。
カテゴリーも中級で、強すぎるから優勝賞品剥奪。と、いう可能性まで示唆されましたが、なんとか半分頂くという事になりました。

なので今後は更に一つカテゴリーを上げての大会になるので、またしっかり練習していきましょう!


※優勝後

大人のフットサル教室を開いてこの1月で2年になります!
ここまでこれたのも皆様のご理解とご協力があって、練習にも出席して下さったから今活動できています。

今後も、皆様が成長出来るように、しっかり頑張らせて頂きますのでよろしくお願い致します!

また、今回大会に参加出来なかった方も次回は参加して下さいね!

お疲れ様でした!!!!


ウィーグットスポーツクラブ
宮地

セパタクロー体験会

昨日は、セパタクローの女子日本代表の川又ゆうみ選手に来て頂き、セパタクローの体験会を開きました(^^)




今回は、小学生の高学年、中学生、そして大人のフットサル教室の方々と、カテゴリーは違うけれど、同じウィーグットスポーツクラブの生徒さん達が集まって、一緒に体験、交流をしました!

私自身も一緒に体験しましたが、想像以上に難しく、想像以上に楽しかったです(*^_^*)

体験の流れは、基礎のパスやアタック練習を行い最後にゲームをしました!
トーナメントも行い、最後は川又選手のチームと対戦という形をとりました。


※練習風景。JAPANの文字が眩しいです。

まずは
小学生チーム VS 女性チーム
男性チーム VS 中学生チーム

準決勝に勝ち上がったのが

小学生チーム VS 男性チーム

そして決勝が

小学生チーム VS 川又選手、私、助っ人チーム

で、まさかまさかの小学生チームが優勝と、とても盛り上がりよかったのですが、個人的には本気で悔しかったです。笑

サインや写真なども練習時間3時間半ある中で、休憩中などずっと協力して頂いていたはずなのですが、練習終了後もまさかの長蛇の列。


※色紙にサインをして頂きしっかり握手


※女性のみの集合写真


※2ショット

体育館を出ないと行けない時間になっても終わらないので、体育館を出てからもサイン、撮影会は続きました!

色紙はもちろん、シューズやボール、服などいろんな所にサインをお願いしていましたね。


※体育館の外でシューズにサイン

本当になかなか日本代表の方に直接指導頂ける機会はないので、貴重な経験をさせて頂きました。

わざわざ東京から神戸のウィーグットスポーツクラブに来て頂き、セパタクローの楽しさを教えて頂き誠にありがとうございました。

本当に、参加者みんなが楽しんでセパタクローという素晴らしい競技を体験する事が出来ました。

また、機会があればよろしくお願い致します。

ウィーグットスポーツクラブ
宮地
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR