大会in垂スポ

梅雨も明けて本格的に夏がやってきたなという感じですね。

去年の夏から一年がとても早いと感るので、充実しているのかなと思います。

この夏も、練習や合宿など忙しくなるので、みんなの熱中症に気を配りながらも、自分自身の体調管理もしっかりし、充実した夏にしていきたいと思います!


この27日の日曜日に、大人のフットサル教室のメンバーと大会に参加させて頂きました!

今回は男性のみで参加しました!






結果は
2-0からの2-2
3-1からの3-3
と、グループリーグでは二点リードしながらも、勝ちきれない悔しい内容で、2位グループに入ってしまいました。

2試合目は3-2でも総得点で上回っていたので、1位グループに行けたのですが、最後に失点してしまったので、残りの2試合は同じ事を繰り返さないようにしようと、臨みました!

そして、2位のグループリーグで
初の先制点を奪われて0-1でしたが、ラスト数分で追いつき、ラストのラストでフリーキックを獲得。
そのフリーキックを決めたら逆転。外したら時間的に即終了の引き分けの状況でした。

そのフリーキックを蹴って、結果は入りませんでした。

が…相手のハンドを誘い、PKを獲得!
これを最後の最後に決めて逆転という劇的な内容で初勝利!

最終の試合は勝てば2位グループ優勝という形で最後の試合を迎えました。

グループリーグの3-1からの3-3をしないように、切り替えて最終の試合を戦っていたのですが、奇跡の3-1の状況を迎えました。

ここを勝ちきって優勝すれば、グループリーグの課題を克服できると思いましたが、ラスト3分で3-2にされてしまいました。
これで3-3にされたら、本当に男としてダメだというくらいの気持ちでした。
4点目を狙いにいくのか、守り抜くのか。

守り抜く事に決めました。

フォーメーションを変えて、フィクソを3枚にしてピヴォを1枚にし、絶対に失点しないようにしました。

最後は、決められてもおかしくない状況が沢山ありましたが、気持ちで守り抜き、3-2で勝ちました!

結果は2勝2分の無敗でしたが、残念ながら2位グループリーグ優勝という形でした。

しかし、しっかり切り替えて無敗で終えれたことは素晴らしいと思います。

沢山の課題が見つかり、次からの練習がまた楽しみです!

次回は8月3日の17時半からの練習なので、しっかり今回のダメだった所を修正できるように練習しましょう!

女性の方は8月30日に練習試合があるので、そこに向けてもまたしっかり練習していきましょう!


次の大会こそは優勝します!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR