W杯開幕!

ついにW杯開幕しましたね!
寝不足続きで、大変だとは思いますが、四年に一度なので、皆さん一緒に睡魔と戦いましょう!

初戦の日本ーコートジボワール戦は、ノエビアスタジアムのパブリックビューイングに行きました。




四年前の南アフリカW杯の日本ーオランダも観に行ったのを覚えていて、とても盛り上がって楽しかったので、今回はウィーグットの大人のフットサル教室の方々と観戦企画をたてて、みんなで観に行きました(^^)



その前に、1時から日本と同じグループのコロンビアーギリシャをみて、4時からコスタリカーウルグアイをみて、試合がおわったら6時台には家を、でてスタジアムに向かったので、とても眠かったのですが、日本戦の興奮で、スタジアムに着くとテンションがあがり一気に目が覚めました!

四年前は8500人だったのですが、今回は13000人と、とても多く、いかに注目度が高いか肌で感じました!

試合は、皆さんご存知の通り、本田選手のゴールで先制!
スタジアムもすごい盛り上がっていました!
私も声が枯れるくらい叫びました!

しかし、結果は1-2…悔しくて手が震えていました…

サッカーで、たらればを言っても仕方ないと思います。
ああしていたら、こうなっていれば、と。
どれだけ言っても結果は変わらない。

ただ、やっている選手達が、そう感じ、次同じようにしない為に思うのは良いのですが、ファン、サポーターがそう思ってもなにも変わりません。

なので、切り替えて、初戦負けると8.7%らしいですが、そこを信じて応援するしかないですね!

日本でサッカーをしている人全ての代表として、未来の日本代表のサッカー少年の為にも、残り二試合全力で戦ってほしいですね(o^^o)

私も、全力で応援します!

あと、パブリックビューイングの後に、大人のフットサル教室の親睦会をビアガーデンで開いたのですが、日本が負けると想定していなかったので、勝利の美酒とはいきませんでした…

しかし、選手も切り替えているのにいつまでも下を向いていてはいけないので、しっかり切り替えて、そこからは楽しめましたね!
また企画しますので、今回参加できなかった方は参加して下さいね!




さぁ今週の土曜日は大人のフットサル教室の練習でふ!
サッカーをみていたらとてもボールが蹴りたくなりますよね?

7月には大会もあるので、そこにむけてしっかり練習していきましょう!

サッカー塾の生徒も、夏に向けて個人のレベルをしっかり上げて、夏合宿で更に成長していきましょう!!!



ウィーグットスポーツクラブ
宮地
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR