第三回サッカー合宿

本日は第三回サッカー合宿になります。
もう三回目かというのが正直な感想です。

これからも十回、二十回、五十回とやって行くつもりなので、毎回毎回来てよかったと思えるような合宿にしていきます(^^)


★出発のバス前にて


今は子供達はサッカーノートを書いているので、その時間を利用してブログを更新させて頂いています。

練習では、普段の練習ではなかなか練習できないようなフェイントを練習しています。
今回はウィーグットスポーツクラブの中の大人のフットサル&サッカー教室の方との試合を企画しています!

明日の大人のフットサル&サッカー教室の試合で今日練習したフェイントが実践できるように、明日の朝から練習して、フェイントを完成形に持って行くつもりです!!!

子供達は、明日の大人との試合早くしたい!と、言っているので大人の方も楽しみにしていて下さい(o^^o)

合宿では、普段練習以外での私生活の部分も指導できるし、長い事一緒に過ごす事でみえてくる子供達の性格、特徴などもわかるので、今後の指導に対するプラスの材料が増え指導の幅が広まります。

私自身も、子供達と鍋を一緒に食べたり一緒に温泉に入り背中を流してもらったりと、練習ではできないくらいの沢山のコミュニケーションをとっています。




ウィーグットスポーツクラブの名前の由来

We grow up through sports
~スポーツを通じて人として成長する~

この言葉通り、サッカーの合宿という一つのスポーツを通じて、サッカーだけではなく、コミュニケーションスキルや人としてもっと成長していけるように心掛けて指導していきます。

今日の一日のスケジュールを終えて大きな怪我、病気なく初日を終えれそうです。
最終日も油断することなく、無事成長をした姿で帰宅できるよう、精一杯やらせて頂きます。

お子様が帰宅しましたら、ゆっくり休ませてあげて下さい。

また明日も子供達と一緒に頑張ります!!!!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

http://wegrowupthroughsportsclub.web.fc2.com/index.html
スポンサーサイト

鷹取中学との交流戦

昨日は鷹取中学校に交流戦をしに行きました。




鷹中には
私の教え子や、今も部活終わってからウィーグットの練習に来てくれている子など、私と関わった事がある生徒が15人以上います。

久しぶりに会った子などは
身長が伸びていたり、声変わりをしていたり。
いろんな面で、すごい成長していました(^^)

自分も、ずっとずっと成長し続けれるように頑張っていかないとと、刺激を受けました!

プレー面でも小学生の時と比べると上手くなっていたけれど、小学生の時のプレーの面影があるのもみていて感じれたのでうれしかったです。


土曜日の開催だったのでウィーグットの生徒は、各チームの試合や練習がある子供が参加出来ませんでした。
残念だったけれど、またの機会を楽しみにしていて下さい。

来週でウィーグットの練習は終わり、合宿を終えて今年の活動を終わります。
やり残した事がないように、来週の練習も頑張りましょう!


ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR