練習試合(大人)

image_20130722211545.jpg
こんにちわ。
梅雨が明けて、セミが泣き出し、本格的な夏到来ですね★

私は季節で夏が一番好きです(^_−)−☆
もちろん暑いのは嫌ですが、海などアウトドアに適してる季節だからです。

サッカーをやるのは辛い季節ですが、こまめに水分を摂って熱中症には注意しながら練習しましょう!

さて、昨日はその暑い中
大人のフットサル&サッカー教室では初の練習試合をしました!

元々予定していた形ではなかったですが、しっかり試合が出来ました(*^^*)

結果は一本目が3-5で負けてしまいましたが、二本目は4-3で勝つ事が出来ました。

久しぶりに私も混じって結構真剣目に頑張ってプレーをしましたが、私は皆さんに、アップとストレッチなど指示しながら、当初はプレーするつもりがなかったのでアップ、ストレッチをしていませんでしたので…
一本目がめっちゃしんどかったです(´Д` )


昨日はプレーする喜び
試合中に指示する喜び
試合に勝つ喜び


これの3つをすごく感じました!

試合をするのが初めてくらいの方もいたので、緊張したかとは思われますが、楽しんでいただけたでしょうか?

また機会があれば、練習試合なども組んで行きたいと思います!

今週末も練習があるので、興味がある方お気軽にお問い合わせ下さい♩

ウィーグットスポーツクラブよ保護者の方のご参加も大歓迎ですよ(^^)



教え子の総体

ごんばんわ。
今日はすごい暑かったですね(´Д` )
本日は須磨校の練習でしたが、みんな汗べっしょりでボールを追いかけていました
まだまだ暑くなるので、熱中症には注意しましょう★

さて、先週の土日もサッカーで埋まりましたが、土曜日は中学生の総体を見に行ってきました!

image_20130709204151.jpg

私が指導者一年目の時の卒業生でもう中学3年生です!
早いなぁ…っていうのが正直な感想ですm(._.)m

試合では、教え子の中2の子も試合にでていたので、それもとても嬉しかったです!

結果は…負けてしまいました。

サッカーは試合に勝ち、結果がついてこないと、特に最後の大会では次に進めません。



どれだけ頑張っても

どれだけ頑張ったと周りから言われても

どれだけ自分が後悔しても





負けたら終わり

それがサッカーです。

それでも、泣いてる子達に私はよく頑張ったと声を掛けました。
何故ならみんな本当に頑張っていたからです!!!

この経験を生かしてこれから人としてどう成長できるかで、その涙の価値が変わると思います。

そして、中1ではウィーグット生もいたので、あの先輩達の涙を目に焼き付けろと声を掛けました。

次は自分達が頑張る番と思っていると思います。

改めて、サッカーっていいな。
泣けるくらい頑張った経験は素晴らしいと思いました!

私自身も、もっと頑張って

『指導者は先週の未来に触れている』

この言葉を忘れないように指導していきたいと思います!

今週末は教え子も沢山いて、私の母校でもある舞子中学校の総体を見にいきたいと思います!
しっかり応援してきます♪( ´▽`)






ウィーグットスポーツクラブ
宮地


プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR