履正社医療スポーツ専門学校



こんにちわ。
お久しぶりです★

更新が一ヶ月ぶりになってしまいました…すみません!
できるだけ更新していきたいと思っていますのでこれからも読んで下さい(>人<;)

この一ヶ月で新しいウィーグット生もたくさん増えて、また多くの子供達にサッカーを指導できる事に喜びを感じています(^ ^)

まだまだ子供から大人までウィーグット生募集しているので、周りで体験してみたい!って人がいれば声を掛けて頂けるとうれしいです( ^ω^ )

さて、5月の舞子での練習で
履正社医療スポーツ専門学校の学生さんが実習に来てくれました!
image_20130613183313.jpg
履正社医療スポーツ専門学校って?
そうです!皆さんご存知、私の母校です!!!"笑

知りませんでしたか?
知らない人は覚えてて下さい!

履正社医療スポーツ専門学校
ウエルネススポーツ科
サッカーコース 出身の宮地 亮太です!

少し履正社について説明します♪( ´▽`)

履正社のサッカーコースでは、毎日サッカーコースというだけあってサッカーの勉強をします!

流れでは、午前中サッカーの練習。
午後はサッカーの指導法やゲーム分析など、指導に関わる事から審判の勉強なども勉強します。

他はテーピングやマッサージなど、トレーナーの勉強もしました。

ビジネスマナーやスポーツ経営学など、経営面での勉強もしましたが、結果は全てサッカーに関わる事ばかり2年間かけて学びました。

私は2年間一日も休む事なく全ての授業を楽しく学べました。
時には眠いときもありましたが…"笑

指導者としての今の自分がいるのは履正社でサッカーの事を学んだからです。

指導者になりたくて、高校に入った時にはもう、卒業したら履正社に入学してサッカーの指導の勉強をすると決めていました。

本当に履正社を選んでよかったと思っています。

将来、サッカーに携わった仕事に就きたい方はオススメします!
すごい先生方も沢山おられますよ(*^_^*)

また時間がある時は学校に顔出しにいきたいと思っています♩

ちなみに専門学校時代は大阪の茨木市に住んでいましたが、今は神戸に帰ってきて実家の近くに住んでいます。
そこで気づいたのは、神戸は改めて住みやすく少し行けば都会、少し行けば自然が溢れてていい所だと気づきました!
あと、毎日実家からみていた明石海峡大橋が実はすごく綺麗だって事にも気づきました"笑
写真はおじいちゃんとおばあちゃんのベランダからの景色です!

image_20130613183310.jpg

住めば都といいますが、どこに行っても私は神戸が大好きです★

プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR