インフルエンザ

image_20130219183928.jpg
こんばんわ。
今日はとても寒いですねΣ(・□・;)

インフルエンザが流行っていますので手洗いうがいはしっかりして下さいね!
ちなみにうがいはインフルエンザ予防にはならないらしいという説を聞きました。

喉にウイルスが付着して体内に入るのにかかる時間は20分なので、現実的に20分に一回うがいをしないと意味がないので、予防法として外れたみたいです!
街中のポスターにも、うがいとは書いていないみたいです。

ちなみに私はまだインフルエンザにかかったことがないので、一生かからないようにしっかり…うがいします"笑


さて、今日は須磨校の練習でした。

最近の須磨校は今日入会の子もいて、体験の子もいて、どんどん人数も増えてきて、高学年と低学年が仲良くしてる光景をよく見ます。

すごくいい事なので、もっと仲良くなって、高学年はプレー面でもひっぱっていってほしいと思います(o^^o)


本日の練習メニューはシザースからのイン、アウトのエラシコからのボールをアウトサイドで下から転がして逆をつく!
と、いうフェイントを練習しました♪
文字にするとわかりにくいですね^^;

このフェイントが決まるとかっこいいし、もちろん試合で使えるフェイントなので、全員このフェイントを習得してほしいです!

来週は更にレベルアップするので…皆さんしっかりついてきて下さいね☆

さぁ今から体力強化コースの練習です!
いっぱい汗をかいて、しっかり体力をつけましょう(^^)

ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

http://wegrowupthroughsportsclub.web.fc2.com/index.htmlimage_20130219183927.jpg

練習終了直後☆

image_20130210192528.jpg
こんばんわ。

みなさん風邪などはひかれていないですか?

本日は大人のフットサル&サッカー教室の練習がありました(^_−)−☆

はじめまして!の人が4名来て頂けました♪
楽しかったですか?
私は楽しかったです(^^)"笑


今日は外だったので、寒いだろうなぁと思っていたけれど、この時期にしては全然寒くなくプレーできたのでよかったです☆

男性の方々の練習メニューは基礎からのフェイントのドリル練習を行いました。
女性の方々は基礎からのタッチのドリル練習を行いました。
その後は男性、女性とも、練習した事を使ったシュート練習!からの一対一!そしてゲーム!というながれて行いました。

なかなかゲームでは練習した事が発揮できなかったと思いますが、積み重ね積み重ね練習すれば必ず出来るようになるので頑張りましょうね!

次回は24日になるので、是非ご参加下さい(*^^*)
初めての方も募集中なのでお気軽にお問い合わせ下さい!!!

P.S.
明日筋肉痛にならないようにストレッチをしてゆっくりして下さいね☆


ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太


日本代表戦

こんばんわ。
昨日の日本代表ーラトビアの試合ご覧になりましたか?

私はチケットを頂いたのでスタジアムに観戦に行きました。

普段ヴィッセル神戸の試合はよく観にいくのですが、日本代表戦はなかなか観に行ける機会はないので、基本関西で行われる試合には足を運ぶようにしています(^^)

結果は3-0で快勝でしたね!
私は試合を見ている時は、指導者としての目とファンとしての目を持ちながら観戦するようにしています。
いいプレーがあったら見て勉強するし、点が入ると盛り上がる!のですが…

目の前にゴン中山こと中山雅史さんとフジテレビアナウンサーの本田朋子さんが!
これはさすがにテンションが上がってしまいました"笑

写真の左下に中山雅史さんと本田朋子さんからの中央は代表選手!という写真を撮りました^ ^
image_20130207225719.jpg

7月にはマンチェスターユナイテッドーセレッソ大阪の試合が長居スタジアムでありますね♪

出来れば観戦したいと思います!

この試合も面白い内容ならいいですね(*^^*)

さて、明日は舞子校の練習です。
サッカーの面白さをいっぱい伝えること、技術高上、そして日本代表選手を輩出できるように頑張りますよ( ̄^ ̄)ゞ

ではおやすみなさい♪



ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太


プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR