合宿を終えて…

こんにちわ。

昨日はサッカー合宿の最終日でした♪
帰ってきて倒れてしまったので更新が今日になってしまいました"笑

昨日は前日の大雨と違い晴天で、12月末とは思えないような暖かさで、とても練習が行いやすい環境でプレーをする事が出来ました。


昨日の練習メニューは、左右の足裏でのドリブル。
テクニックを使ったパスの練習をしました。

その後に合宿で覚えたメニューを全て使ったシュート練習を入念に行いました!

ここで、最後にフェイントなどが身についているかをチェックし、みんなよく成長してくれていました。

ここで午前中の練習は終了!

午後からはFCらぽーるとの練習試合を行いました。
結果にこだわるのではなく、自分達が覚えたテクニックをいっぱい使う試合にしよう!
と、選手達を送り出しました。

なかなか大人と試合する事がないので、いい経験になったと思います。

その後には体育館に移動し、フットサルコートでの試合を行いました。
細かいプレーが多いので、いっぱい練習した事が発揮できるシーンが作れてよかったと思います。

私自身も久しぶりに試合の監督をやらせて頂いて、とても楽しかったです!!!
チームの方からも、上手い子いっぱいおるやん!
と、言われてうれしかったです!

あと、

FCらぽーるの皆様。
わざわざ、大阪など遠方からウィーグットスポーツクラブの為に、来ていただき誠にありがとうございました。
子供達も楽しんでいたので、企画は大成功出来ました。
また、機会があれば宜しくお願い致します。
そして、今後も宮地を宜しくお願い致します"笑



そして全てのメニューを終えて、バスで神戸へ帰る途中に景品をかけたあみだくじを行いました!

一番いい商品はスパイクなどがあり、あとはJリーグのグッズなど人数分を揃えました。

スパイクをゲットした子はとても喜んでいました♪♪♪
他の景品をゲットした子も喜んでいたので、企画したかいがありました♪♪♪

image_20121230164549.jpg

神戸に到着し、合宿での振り返りの最後のミーティングをし、そこで全員が、「成長できたと思う。楽しかった」と言って頂いたので、この言葉を貰う為に合宿を企画したので、とてもうれしかったです。


実は、合宿の前日は遠足前の小学生みたいに楽しみで寝れませんでした"笑

なので、私自身も楽しむ事ができ、子供達も楽しむ事ができ、大きな怪我や病気なく合宿を終えることができたのでよかったと思います。

また、第2回、第10回、第100回と続いて行くように頑張って行きますので、また機会があればご参加下さい。

2日間ありがとうございました!image_20121230164035.jpg










宮地

ウィーグットサッカー合宿

今日は淡路島にサッカー合宿で来ました♪
あいにくの天気やったけど、1日がっつり体育館で練習出来ました。

練習メニューは、ラダーでのW-upからの、ターン練習、足裏での高度なフェイントの練習をしました。

対人練習では、1対1や2対2で、パス禁止で、練習したフェイントが沢山できるようなメニューをこなしました。

その後ご飯を食べて今は温泉入浴中です♪
ご飯はお鍋で、タイやハモなども入っていてとてもおいしかったです!



明日はなんとか晴れそうなので、グラウンドで練習出来そうです!
明日のメニューは普通のパスではなく、テクニックを使ったパスを練習する予定です。

そしてFCらぽーるとの練習試合があるので、そこでは今まで練習した事が実践ででるように朝からいっぱい練習したいと思います。

ウィーグットの合宿に来て、いろいろなフェイントを覚えて成長出来た。
楽しかった!来てよかったと思ってもらえるように、残りの時間を全力で頑張りたいと思います!

明日は晴れますように!!!!


宮地IMG_0482.jpg

NEWホームページ移転

こんにちわ。
ウィーグットスポーツクラブの宮地です。

ホームページが新しくなりました♪

これからも沢山ブログを更新していきたいと思います。

ブログ共々、これからもウィーグットスポーツクラブをよろしくお願い致します。
プロフィール

宮地 亮太

Author:宮地 亮太
宮地ブログへようこそ!
こちらではウィーグットの中での事を紹介していきたいと思います♪

ウィーグットスポーツクラブ
TEL 070-6505-9010
e-mail wegut-sport-club@willcom.com

兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘4-4-39-107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR